カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

つかの間の晴れ

2020-12-21 | 日記
2020年12月20日(日)
 
昨晩から朝方にかけて、雪が降っていたみたいです。
朝起きたら、一面真っ白なバンフ。
 
お昼過ぎに、お散歩しましたぁ。
 
日曜日なので、意外と観光のお客様が街にたくさんいました。
なので、人のいないところを選び、ダウンタウンから離れていきました。
 
Banff Avenue and Cascade Mt
 
これ↑を背に歩いていました。この写真の奥がダウンタウン。
 
Elk
 
町から離れると、エルクのハーレムに遭遇。
たくさんいましたぁ。
歩くたびに、こちらを見るエルクもいて、チョイビビりながら歩きました。
 
Coyote
 
エルクの集団が終わると、とっても遠かったのですが、
コヨーテがおりましたぁ。
 
そして、森の中を歩き、町近くまで戻り、カスケードガーデンへ。
 
 
最近新聞で、ライトアップしているオブジェがあると見たのだけど、
どこに置いてあるか確認せずでしたが、おそらく周りの雰囲気からして、
ここか!とおもい、ガーデンに立ち寄ったら、ありましたぁ。
 
まずは、オコジョかなぁ?
 
 
そして、クマの親子。まだ暗くなかったので、ライトがついているようなのですが、まだ見受けられないですねぇ。また夜に、お散歩したいと思います。
 
 
これは、最初イルカ?と思ったのですが、もちろん国立公園内にいるもが、オブジェになっているはずと思い、トラウトですねぇ、きっと。
サーモンか?とも思ったけど、バンフ国立公園では、サーモン上ってこないので、トラウトでしょうねぇ。
 
 
オオカミ!と月。右側の間に丸い白いものがありますが、
この写真を見るまで、月とは思わなかったです。
ライトアップの何かかと、その場では思っていました。
やはり、夜に見たいですねぇ。
 
 
で、これは、なんだろう? バイソンかなぁ?
数年前に、バンフ国立公園に放たれましたからねぇ。
 
 
そして、カスケード山に吠えるオオカミ。
 
近いうちに、夜お散歩します!
明日は、大雪で、25cmぐらい降るそうです。
数日したら、こよっと。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿