カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

毎年

2022-03-30 | お仕事
2022年3月29日(火)

今日は、お昼近くに、スキー場からカルガリー空港への送迎。

いつもは、数人なのですが、今日は、4組16名様。

1名様は、毎年カナダの東からいらしているおば様。
とってもフレンドリーで、すぎるくらいのおば様。
でも、今日は、そのおば様がいらっしゃったおかげで、助かりました。

1組は、12名様のイギリスからお越しの団体。
まったくもってフレンドリーじゃないのぉ・・・。
別に私は、運転してればいいので、どうでもいいのだけど。
挨拶してもなにもなし・・・。
バスの中は、まだマスクが必要なんですって言っても、
数人はしてくれなく・・・、でも、そのおば様が話してくれたり。

休憩の時も集まりが悪く、おば様、こそっと
「エンジンかけちゃいなさい!そうしたら来るわよぉ」って。

空港到着してスーツケースおろしていても、ありがとうの一言もなし。
別にお礼を言ってもらいたいからやっているわけではないけど、
コミュニケーションぐらいとってもいいのになぁ~、なんて思いました。

毎年来るおば様も、あきれ顔。

私のイギリス人男性(団体さんは男性のみ)のイメージは、
とっても紳士でスマートにふるまう人だと思っていたのに、
ちょい打ち砕かれましたわぁ。

結論、なに人だから、こう!というのは、ないということですね。
その個人、個人の性格は、国では変わらない、ということですね。

今日は、とってもお天気よくて、運転していては、気持ち良かったぁ。


これ↑は、もうお客さんもいない帰りの国道1号線。
でも、今日は、1日こんなお天気でしたぁ。



カルガリーは、もう暑くて、昨晩雪降ったようなのですが、
すぐとけたよう。でも、ここ↑だけは、雪を降らせる機械が
あるので、まだファミリー向けのスキー場ですが、滑られます。
ここは、1988年に冬季のオリンピックが行われたところ。
大きなハーフパイプのエリアもあります。
スキーのジャンプ台も雪の左側にあります。

そして、毎年いらしているおば様は、空港近くのホテルへ。
また12月に来るから、よろしくねぇ~、っておっしゃっておりました。
いつも偶然私がアサインされるので、今年の12月も、私になるかなぁ?