カナディアンロッキーでのんびり

Japan→Kelowna→Vancouver→Banff ツアーガイドやってます!

4年前の10月11日 ロケハン運転手&通訳

2020-10-11 | 思い出
2016年10月11日
 
この日は、日本からのテレビクルーだったかなぁ?の
カナディアンロッキーのロケハンの運転手兼通訳で、同行しました。
 
詳しい内容は、覚えてないなぁ・・・。
しかし、この日は、本当に素晴らしいお天気で、ロケハンではなく
本番の撮影だったらよかったのにぃ~って感じでした。
 
 
アサバスカ山。この日の数日前に大雪降っていたので、
景色は、本当にキレイ!冬の景色って感じでした。
 
 
そして、国立公園は出てしまって、ヘリツアーに。
この↑写真は、ヘリからです。
 
 
ヘリが飛んでから15分ぐらいたって、
山の中に着陸しました。
プライベート結婚式をこういうところで行ったりするそうです。
そのほか、ヘリハイキングなどもやっている会社だそうです。
 
国立公園上は、ヘリや飛行機が緊急でしか飛ばせないので、
遊覧は、国立公園ぎりぎりを飛びます。
しかし、この山だって、カナディアンロッキーです。
 
 
ヘリの中の私↑。
今までで、ヘリは2回目。
1回目は、プライベートでアメリカのグランドキャニオンで乗りました。
 
いつも山を下からしか見ていませんから、上からのロッキーは、いいですねぇ。いつもと違う目線で。
 
 
アブラハムレイク↑。標高低いと、雪はもう解けちゃってますね。
 
そして、ヘリの遊覧が終わると、バンフに急いで戻り、
サルファー山のゴンドラへ。
 
 
ちょうど日の入り。午後7時半ごろ。
きれかったぁ。
 
 
バンフの町↑。
 
とにかく、お天気最高の1日でした。
撮影のお仕事は、待ち時間も多かったりしますが、
私にとっては、普段経験できないことが多いので、楽しいお仕事です。
 
 
 
 
 

5年前の10月11日 釣れたどぉ~ (隣の州に出張)

2020-10-11 | 思い出
2015年10月11日
 
日本からのバラエティ番組撮影のお手伝いで、お隣の州へ行っていたぁ。
 
チョウザメ釣り2日目。
 
 
朝8時から船に乗り、ランチも船の上、トイレ無し・・・。
とにかく大きなチョウザメ狙って、1日釣り。
 
前日は、曇りでしたが、この日は、比較的良いお天気で、
青空もでて、釣れそうな感じでしたぁ。
 
 
しかし、我々の船は、あたりはあるものの、
ばれちゃう。。。
 
これ↑は、知らないおっちゃん達グループの人たちが釣っていたのを
横目で見ていたのでありました。
 
休憩で、岸に降りたりもしますが、私は、ウェーダーも来ておりませんし、
おトイレも、運良く行きたくなかったので、
船で、のんびりしておりましたぁ。
 
 
たまに、この大きさのチョウザメは釣れるんですよねぇ。
迷彩柄を着ているのが、タレントさん。
お顔見せられないのが残念ですが、ちょー有名です。
でも、まったくもって横柄な態度とかなく、とっても良い方々でしたぁ。
 
 
そして、午後2時過ぎ、ようやく大きなチョウザメが釣れましたぁ。
しかしながら、目指しているのは、もっともっと大きいのでしたので、
まだまだ釣りは夕方まで続きました。
 
日の入りとともに、撮影は終了。
次の日も、朝から1日撮影は、続いたのでありましたぁ。
 
私は、1日船に乗り、船頭さんに通訳し、船頭さんと世間話をし、
これがお仕事なの?というぐらい、休暇のような1日を過ごしましたぁ。