今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

Si シェイクダウン!

2007-05-07 04:26:04 | Tyrell Si 2007年モデル

こん○○わ あ~るでございます

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたねぇ
結局、ゴールデンウィーク中に出かけたのは5月4日の荒サイへのサイクリングのみでした・・・
とりあえず今回はTyrell Siのシェイクダウンも兼ねて行って見ました

今回はあ~る、く~る、す~ぎの3人でのサイクリングです
幸いにも天気は好天気 長袖じゃ暑いくらいの天気で絶好のサイクリング日和になりました

前回まではJEDI-Rで来ていた荒サイも、今回はTyrell Siでのサイクリングです
スカンジウムの軽量フレームの効果が走りにどれくらい差が出るのか楽しみでした
ちなみに前日にJEDI-RとTyrell Siの車重を量って見た所、
JEDI-Rが11.6キロ、Tyrell Siが8.4キロでその重量差3.2キロ
予想通りの重量差でした
ちなみに、MV-5の車重も量ってみたら13.8キロ
Tyrell Siとの重量差はなんと5.4キロもありました
ダイエットで5.4キロ痩せようと思ったらかなり大変なコトですよね・・・
いや、3.2キロ痩せるのも結構キツイよなぁ~

さて、いざ荒サイへGO
いつもの笹目橋から葛西までのコース、片道約35キロのサイクリングのスタートです
走り始めると強い向かい風・・・
せっかくのシェイクダウンもこの風ではTyrellの性能を見るどころではありません
とりあえず、そんな風にもめげずに3台連なって電車走
がんばっても25キロがいいトコのスピードで何とか葛西臨海公園を目指します

いざ向かい風の中走ってみると、明らかにペダリングが楽なのに気づきました
性能を見るところじゃないって思っていたのですが、なんかすぐ性能の良さ感じちゃいました
車重が軽いという事は、走るのに必要な力が少しで良いわけで、加速も当然良くなるのです
また、AM-5と言うホイールも良く転がりペダリングの軽さに繋がっているようです

途中、岩淵水門で休憩しました 笹目橋より約7キロくらいの場所です
岩淵水門で休憩した時に撮った写真貼ります


岩淵水門から上流を撮った写真です


右がく~るのSi、左があ~るのSiです


あ~るのSiです クロコ革のシートが硬くてここまで来るだけでお尻がイタイ・・・


す~ぎのタルタルーガ TYPE-Sです でもなんか変な写真なんです・・・

以前撮ったこの写真と比べると・・・
おや・・・ フロントフォークの向きが変な感じが ありゃ~前後逆になってますねぇ~
あ~るも写真見てから気がついたのですが、おそらく折りたたんで車に乗せていたす~ぎが、
組み立てる時にフロントフォークを前後逆のままハンドルをつけてしまったようです・・・
まぁ、結局このままこの日走り切ってしまったのですけどね

休憩終了後、再び向かい風の中葛西目指して走り出します
途中、どれくらいまでスピードが出るか試して見ると、
向かい風の中でも40キロまでは何とかでました
JEDI-Rでもコレくらいまでは出るとは思うのですが、そこにまで達する加速時間は
明らかにTyrell Siの方が早く感じます

1時間30分位走り、やっと葛西臨海公園に辿り着き昼食です
そして若干の休憩を取り、さぁ帰り道です
帰りは風向きが逆の追い風になるのでかなり楽な道のりです
行きに苦しんだ向かい風が今度は味方してくれてスピードが乗ります
40キロ巡航が楽に出来るのであっという間に距離が伸びます
で、帰りもスピードアタックして見たら、最高速51.2キロまで出ました
やはり今回もそのスピードまで出すのが楽なんです
やはり軽いっていい事なんですねぇ~

そして、今回はこんな珍事件がありました
いつも荒サイにくると、く~るは帰り道バテバテでのんびり走って帰る人なんですが、
今回はく~るがズンズン走って行くのです
あ~るとす~ぎが置いて行かれてしまうのです 普段ではありえないのにぃ
く~る曰く、「軽くてよく走るから楽しくてしょーがない」 とのコトで、
く~るもTyrell Siの性能の良さを満喫していたようでした

結局、この日の走行距離は72.82キロ
最高速 51.2キロ、走行時間3時間10分くらいでした
久々の運動で夜ご飯も美味しく食べれました
また、運動したコトで返って元気になったのか、食後に3人でカラオケに行って
気がついたら6時間も歌って来てしまった・・・
まぁ、ゴールデンウィークなんでコレくらいたまにはいいかなっと

という事で、今回は荒サイへTyrell Siのシェイクダウンサイクリングでした
おヒマならまた見てよね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (ハトむね会 れっど)
2007-05-07 06:57:32
天気良くて良かったですね
日に焼けたんじゃないですか

支部メンバーもUV対策を怠った(?)人は、かなり焼けてました

これからも、頑張ってくださ~い
返信する
がんばりましたね (Reds支部 ぴんく)
2007-05-07 13:38:02
天気がよすぎたんで、大変だったでしょう。

まぁ  無理せずがんばって!
返信する
隊長、質問です (ハトむね会 れっど)
2007-05-10 11:31:16
1.GCSでルイガノのサイクルシューズって売ってますか?
小生の周りで欲しいという人がいます。

2.ルイガノのサス付きシートポスト(?)を買った人がいるのですが、サスの調整方法が分からないらしいのですが、分かりますか?
→ハンズで購入したらしく、説明書とかが無いらしいです。
返信する
え~と! (あ~る)
2007-05-10 13:26:45
サイクルシューズはグリーンで注文すれば

購入出来るのでないでしょうか?

サスペンション付きのシートポストは

あ~るもMVー5に使ってますよ!

確かポストの下の先っぽに回すとこがあって

それをどちらかに回すコトによって調整出来たような…。

ちょっとウロ覚えですけども!
返信する
ありがとうございます (ハトむね会 れっど)
2007-05-10 13:49:37
サイクルシューズは、まだ決めかねているようですので、決まったら連絡します。

シートポストは伝えておきました。

返信する