今日もゆる~くいっちゃうか!?

日々の出来事、ゆる~く書いてもいいかな?

暑いポタ!

2010-07-20 03:05:39 | 自転車小話

こん○○わ あ~るです

いやいや、3連休も暑かった。。。

連休中のそんな暑い中、日曜日に何を思ったか急にブロンプトンで彩湖までポタって来ました

彩湖までは8キロ足らずなんですが、昼時の一番暑い時に出かけたのと、
日頃の運動不足がたたってか、わずか8キロが長いコト長いコト・・・
彩湖に着く頃には軽く熱中症になってしまうというだらしなさ。。。
やっぱり暑い夏は苦手です

でも、いい天気だけあって彩湖には多くの人が来てて、
バーベキューやらウインドサーフィンを楽しんでましたね
そんな中、あ~るは日陰でぶっ倒れてました。。。

そんなだらしない自分が悔しかったのか、月曜日はTyrell Siでリベンジしてきました
月曜日はなんとか倒れずに走れましたが、
暑さに弱いのと、体力の無さは少し改善しないとイケないなぁ。。。
出来るだけ運動する・・・ようにします

それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


FX&PK1 451モデル 試乗!

2010-04-25 23:17:27 | 自転車小話

こん○○わ あ~るです

今回は珍しく自転車ネタ
ようやく春らしく暖かくなって来たので、そろそろあ~るの自転車シーズンも再開です

週末に久しぶりに友人のく~ると横浜のグリーンサイクルステーションに行って来ました
今回の目的はもちろん(?)Tyrell FXの試乗です
Tyrell初の折り畳み自転車というコトでどんな乗り心地なのか楽しみにしてました

いざ、GCSでFXを試乗させてもらう時に、く~るが乗る自転車をもう一台借りようと思ったら、
店長さんに「PK1の451モデルもありますよ」っと言われ、一緒に試乗させて頂きました
試乗した時に写真も撮らせてもらい、ブログに載せる許可も頂けたので何枚か載せてみます

こうしてFXとPK1 451モデルを並べてみると、
同じ20インチでも406と451ではかなり大きさが違うコトが良くわかりますね

次はそれぞれの写真です まずはPK1から

PK1 451モデルを試乗してみた感想ですが、タイヤが大きい分安定性が高くなった感じで、
コーナーとかの踏ん張りもさらに良さそうですし、加速した時のノビもいいですねぇ~
Siなどに比べるとタイヤが大きい分、取り回しの良さは若干スポイルされた感じはありますが、
長距離走ったりする時はこちらの方が全然楽だと思います
あ~、このPK1でもてぎのレース出たら面白いだろうなぁ~
店長さん曰く、どちらかといえばこのPK1はミニベロの走りというよりは、
ロード寄りの走りに近いって言ってましたね

次はFXです

FXの感想ですが、う~ん良く走る
折り畳みモデルだからといって剛性の弱さは感じないし、むしろ乗り味はSiより固く感じました
店長さんに聞くと、Siほど固くなくSVよりは柔らかい乗り味とのコトで、
SiとSVの中間に位置するモデルとのことでした
このポジションに折り畳みのFXを持ってくるとは絶妙と言うしかないですね
実際、GCSの店内にも納車待ちのFXが10台近くありました
FXの人気がスゴイあるコトが伺えますね

肝心な折り畳みについてですが、店長さんに見本を見せてもらったのですが、
試乗に夢中になってしまい折り畳むの忘れてまして・・・
他のお客さんも試乗を待ってましたので今回はお預けです
でも、良く考えられた折り畳み方式で感動しました
ブロンプトンやBD-1に比べるとややコンパクトさには欠けるかもしれないですけど、
あの軽さは大きなメリットになってると思います
自分のブロンプトンに比べて全然軽い
輪行するにはやはり軽いのが一番ですしね

正直、あ~るがSiやブロンプトンを所有してなく、
初めて小径車を買うとしたら迷わずFX買うと思います
折り畳めて、軽くて、なおかつ良く走る小径車ってすごく魅力ありますもん
今年のもてぎでは誰かのFXが走っているのが見れるかもしれないなぁ~

試乗の後は久しぶりに横浜の街を走ってきました
今回の組み合わせはあ~るがSi、く~るがAPB-8です

暖かくなってきて自転車でポタるのも気持ちいいですね
実はSiに乗るのは去年のもてぎ以来です・・・
普段はブロンプトンばっか乗ってしまってまして
少しSiにも乗らないとね

それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」

2009-09-14 23:40:37 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

13日の日曜日、グリーンサイクルにオーバーホールの終わったく~るのモールトンAPB-8を受け取りに行ってきました

久しぶりのAPB-8の出動です
オーバーホール後の試乗も兼ねて横浜の街をブロンプトンと共に散歩してきました

大さん橋に行くと、クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していたので写真撮ってみました
世界一周とかに行く客船なのですごく大きいですね
なにやら日本籍では最大の客船らしいです

ちょうど出航時間だったようで、大さん橋には見送りの人がたくさん来てましたよ

何度も横浜には来ているのですが、飛鳥Ⅱを見たのは初めてでしたので、
出航する間ずっと見とれてしまいました

一度はこんな船に乗って旅行に行ってみたいモンです
それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


ミニベロ補完計画!

2009-08-24 06:32:40 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

タイトルはただのエヴァのパクリです

先週末、今週末と久しぶりに横浜のグリーンサイクルステーションに行ってきました
今年の1月に行ったきりでしたので半年以上ぶりの横浜です

今週末の方は久しぶりにく~る、も~り、あ~るの3人で来ました
3人で来るなんていつ振りだろ
今回はみなとみらいへのサイクリングもしたのですが、
意外にも、も~りと横浜散策するのはコレが初めて
今までも何度か一緒に来たものの天気が悪かったり時間的なもので一緒に走ってなかったんですねぇ~

今回サイクリングした自転車はこちら↓

左からく~るのTyrell Si、も~りのAlex Moulton TSR-9、あ~るのBROMPTON M6Lです

く~るのSiは以前当ブログ内でも盗難にあった事を書かせて頂きましたが、
その後の盗難情報についてはまったく情報が無く現在に至りました。
く~る的にも、今後のレース出場(11月のもてぎ)なども考えやはりSiが欲しいとの事で、
今回新たに購入することとしたようです
やはりSiの軽さは一度乗ってしまうと忘れられないらしく、
今回さすがにかなり考えたようですが購入に踏み切ったよーです
ただ、以前のSiのようにカスタムして購入することはせずに、
限定(良くワカリマセンが・・・)のホワイトモデルを購入です

お店の店内にSVのホワイトモデルがありまして、Siでもホワイトモデル無いのかなっと
店長さんに聞いてみるとあるじゃありませんか
く~るは一目惚れしたようです
黒い三連星の一台だった初代Siに変わり、これからは連邦の白い悪魔の二代目Siでく~るはガンバルようです
でも、見た目は前より派手になったかもしれません・・・

く~るのSi購入時にあ~るもBROMPTONを購入しました
購入理由としては、通勤&カメラを持って散歩に行く時の相棒として購入です
6段変速を持つM6Lのブリティッシュグリーンを選んでみました
以前はまったくBROMPTONには興味無く、スピードの出る自転車ばかりを選んでいたのですが、
歳を重ねカメラと言う趣味も増えて、自転車乗ってカメラ持って散歩というコトをする様になってきました
ただ、カメラバックを背負って走る・・・止まってはカメラ出すと言うことが結構面倒で、
もっと楽に撮影出来ないかなぁ・・・って考えていると、
BROMPTONにはフロントにバッグをアタッチメントで取り外しできることを思い出し、
カタログなどで調べてるうちに本格的に欲しくなってしまったワケです・・・

今回はカメラバックの代わりに店長さんお勧めのC Bagと言うフロントバッグを買って見ました
これ結構容量あってカメラも普通に収まります
このバッグ、これからはかなり活躍してくれそうな予感がします

と、いう事で今回は納車とサイクリングという事で、3台で横浜走って来て見ました

その時にそれぞれの自転車何枚か写したので載せてみまーす

 

 

こうやって並べてみるとそれぞれ個性がありますね
形や趣きもいろいろで小径車って今更ながらおもしろいなぁ~って思います

く~るのSiとあ~るのM6Lの詳細はまた次回にでも・・・書くかなぁ~

それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


東京がひとつになる日。 東京マラソン!

2009-03-22 17:44:37 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

またまた久しぶりのブログですが、
今回はタイトルのとおり、『 東京マラソン 』を見てきました

今年の東京マラソンに友人のも~りが参加するという事で、
その応援と一眼レフの撮影練習に行ってきました

水道橋までは車で行き、コインパーキングに車を駐車して、そこからはMV-5に乗ってマラソン見物です

も~りの現在位置は東京マラソンの選手検索サイトで確認可能で、
ゼッケン番号を入力すると5Kmごとに通過タイムとラップタイムが見れます
このシステムで大体の居場所が分かるので写真の撮れそうな位置に
陣取っても~りが来るのを待つ作戦でした

まずは最初の5Km地点からちょっと先の九段下付近にスタンバリました
も~りは5Km地点を31分で通過してましたが、
その時のあ~るの目の前のコースは人・人・人
正直、ドコに誰がいるかなんてまったくわかりません・・・

まぁ、カメラの練習でもありますからとりあえずいろんなランナーを撮ります
いつもは風景とかが多いので、動いてる人を撮るのは初めてで、
最初はまともに写りません・・・
カメラの設定を変更しつつ何度もチャレンジ
何度か試してるうちになんとかよろしくなってきました

そんなコトをしばらくしてましたが、いっこうにも~りが来ません
で、携帯で確認して見ると、もう10Kmのタイムが出てるじゃあ~りませんか
いつのまにやら目の前通過してたみたい・・・
っていうか、どんだけ気が付かないんだか

今からじゃ15Km地点は間に合わないと思い20Km地点の先、日比谷公園の交差点付近に移動

その途中、何枚か写真撮って見ました

MV-5と桜です

気象庁付近でも写真をパチリ
人が凄いこと凄いこと

こんな寄り道しながら日比谷公園の交差点に向かうとそこはちょうど中間点です
ランナーは右折して走っていくのでちょうど列が細くなります
その反対側に陣取って今度こそも~りの勇姿を撮ろうと気合を入れます

この場所からカメラのレンズを標準レンズのZD14-54mmから
望遠レンズのZD70-300mmに変更して撮影して見ました
このレンズ買ってからほとんど使ったコトがなかったのですが、使ってみると遠くから被写体を狙えるので便利ですねぇ
まぁ、遠くから狙えるから望遠なんですけどね

今度の場所は中間点なんで、距離的には21Kmくらいですね
なので、携帯でも~りの20Km地点通過したかを何回も確認しつつファインダーを覗きながらも~りを探すことしばし・・・。

も~りが20Km地点を通過して20分経ちましたが、またまたも~りが来ません・・・いや、見つけられません
あ~、またやってしまいました・・・

かなり細かく見ていたつもりなのですが、実はも~りが今日どんなカッコしてるかとか、服の色は何色だとかまったく知りません・・・。
それじゃ見つけよーがないじゃん
走っている人の顔だけ見て探すのがこんなに難しいとわ・・・
ちょっとナメテマシタネ

結局、ここでもも~りをロストしてしまいました
しかし、ここまで来たら絶対も~りを写すという意地も出て来て、
次のポイント30Km地点付近に走り出します

蔵前のあたりで撮りたかったのでその場所に向かうと、そこのコースは江戸通りを吾妻橋で折り返すルートの為、
両車線ともコースになっていて、撮りたいポイントが反対側の復路の方で、
コースを横断しないと行けない事に気づきました

で、どこか渡れるトコはないかとウロウロと吾妻橋方面に走っていくと、
ありました歩道橋です
いざ、自転車抱えて渡ってしまおうとしたら、すでに同じことをしてる人がいて、
警備のお巡りさんに怒られていたので断念・・・。

地図を見てドコか渡れる場所を探して見ましたが、
結局、ランナーと同じ様に吾妻橋に行って折り返さないと行けないみたいで、
そんなこんな考えていると、雨がザーっと降り始めて来ました
朝の天気予報で午後からは雨って言っていたので予報的中です
朝の予定では、九段下でも~りの姿をバッチリ撮って、
あとは取れる場所で撮って、雨が降る前に帰ろぉ~
なんて考えていたのですが、こんなに撮れないとは思ってなくて・・・
意地になってここまで来てしまったのが運のツキ・・・

結局、雨には勝てず蔵前付近でも~りより遥かに先にリタイヤです
ここまで来たら、雨が降らなければもうゴールまで追っかけようと思っていたのに・・・

最終的にも~りは、速報タイムですが42.195Kmを4時間11分36秒で走ったようです
ずいぶん前から練習を積み重ね、今回の完走に繋げるなんてちょっと感動です
他のランナーの方々もみんな楽しそうに走っていたので、ちょっと自分も走ってみたいなぁ~なんて・・・ウソです
今の自分では5Kmも走れないなぁ~

でも、何か目標を持つってなんかいいですね
最近はそんな目標なんて持ったことなかったので何か探して見ようかな

さすがにも~りリクエストの5Km毎の応援は出来ませんでしたが、
あ~るもいい運動になりました
結局、17Kmくらい自転車で走りました
来年はもう少しマシに撮れるようになっておこうと思うので、
も~り、来年も参加よろしくです

それでは、3万5千人のランナーの皆さんお疲れ様でした

では、今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


自転車初乗り!

2008-01-06 21:17:30 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

正月休みもあっという間に最終日・・・
結構あった正月休みも初詣に行ったくらいで、
あとは食っちゃ寝、食っちゃ寝してました
これは確実に太ったなぁ・・・と思ったので、
今日は運動がてら自転車初乗りに行きました

今年最初の自転車初乗りはMV-5で行って見ました


走りにとは行っても近所の散歩程度ですので、ダウン着込んでノンビリ出発
いざ走り出せば、気温が結構暖かかったのもあって、
10分も走ると暑くてダウンを着てられない・・・

結局、近所をプラプラして帰ろうと思ってたのが、
暖かく走りやすくて、つい調子にのって荒川まで行ってみよ~みたいなノリになり、
プラプラと荒川目指して走りました・・・が、
ここ最近まったく自転車に乗ってなかったのが影響してか、
片道たった8キロの道のりなのに、荒川に着く頃にはもうヘトヘト・・・
フラフラになりつつ着いた荒川の様子はこんな感じ

もう夕方近かったのもあって人もまばらでしたが、
結構ロードの人達が走ってましたね
橋の上でヘロヘロになっているあ~るとは違います・・・

さぁ、帰り道ですが、すでに往路で体力使い果たしてしまい、
いつもは登れるちょっとキツめの登り坂も登れない始末で、
自転車押して登りました・・・ナサケナイ

年末からこじらせていた風邪がまだ抜けきってなかったようで、
予想以上の体力の無さに自分でも驚きました・・・
まぁ、全然運動してないから根本的に体力が無いだけなのでしょうけどね
次のレースまでにはぼちぼち練習しておかなきゃと思いますです

とりあえず今日はゆっくりとお風呂に入って早く寝よ
それでは今回はこの辺で
おヒマならまた見てよね


CYCLE MODE international 2007

2007-11-20 01:08:19 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

先週の土曜日、幕張メッセで開催されたサイクルモードに行って来ました
その前の週も東京モーターショーで幕張に来てましたっけ・・・

今回でもう3回目だったかなぁ
毎年見に来ててもロード系のメーカーをまったく覚えません・・・。
小径車のコトしか知らないんだなぁとつくづく思ったりします

まずはTyrellのブースに直行

あいにくと試乗車はすべて試乗中でしたので、飾ってあったRSとR1を見物
前々からちょっと気になっていた自転車でしたので興味津々です
そこにTyrellの廣瀬さんがいらっしゃったので色々とお話を伺うことが出来ました
そして、わざわざRSを降ろしていただき触らせてもらいました
持ち上げて見るととても軽い Siと同じくらいの重量感
ロードの大きさなのにこんなに軽いとは・・・凄いっす
良く考えたら、ロードを持ち上げたのって初めてだっけ
ちょっと物欲が沸々と込み上げて来ますねぇ 
その他、今後のTyrellの展開のお話なども聞けて、かなり楽しみが膨らみます
今から予算組んどかなきゃなぁ

他にもBD-1などがありました

カドワキコーティングで塗装されたBD-1です
参考出品とのコトでしたが、かなり目を引くカラーリングです
しかも、履いているタイヤに「Minits Lite for bd-1」って書いてありました
コレってBD-1専用タイヤなんでしょうか
ちょっと詳しく見てくればよかった・・・

サイクルハウスしぶやさんのブースにはTYPE-Fのカスタム車がありました

このTYPE-F、なんと20インチ仕様なんですね
フロントタイヤはそのまま入りブレーキだけ交換するそうですが、
リアタイヤは元のままではタイヤがフレームに干渉するので、
リアアームをロングアーム(限定品)に交換して20インチの装着が可能になるそうです
そのほか、内装ギアやハブダイナモなどを組んであるんですね
コレだけでもかなりイメージ変わります
そしてハンドル ちょっとチョッパータイプでカッコいい
20インチとハンドル、そして各部のパーツの色使いがスゴクお洒落な雰囲気出してます
側面にパニアバックを取り付けられるようにステーも付けてあり、
走行時にリュックなどを背負えないTYPE-Fにはありがたいパーツですね
まだステーは試作品らしいのですが、そのうちに商品化されるみたいです
今回のステーは渋谷店長の手曲げらしいですよ
20インチ化によって走行安定性がさらに良くなるようで、ちょっとやって見たいカスタムです
スピードドライブ+20インチ化ってかなり魅力的なカスタムですよね
あ~、ここでも物欲が~

そして最後はいつもお世話なっているGCSの鈴木店長が
アリtoキリギリスの石井さんとトークショーをするとのコトで、もちろん見物です
と、言うより今回のサイクルモード、それを見るのが目的だったりして

自転車生活での連載の話がメインでしたが、あっという間の30分で楽しい話が聞けました
石井さんはGCSで何度かお見かけしたことがあるのですが、
ナビゲーターの絹代さんは雑誌でしか見たことなく、今回初めて見る事が出来ました
雑誌で見たとおり、とても綺麗な方ですねぇ(当たり前か・・・

今回は結局一台も試乗してないです・・・
今年から試乗する時にヘルメット着用になったみたいで、
ヘルメットは貸し出してくれるのですが、
ヘルメット待ちの渋滞が出来ていたので試乗諦めちゃいました・・・ 
来年はヘルメット持って行かないとなぁ~

さて、今度の日曜日はバイクナビのひたちなかエンデューロVol.2です
相変わらずトレーニングしてないので今回もダメダメでしょうけど、
今年最後のレースになるので自分なりに頑張って走ってきたいと思います
今回は晴れてくれますように・・・

それではサイクルモードのレポートでした
おヒマならまた見てよね


バイクタワー!

2007-11-15 23:49:53 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

え~、最近は部屋に自転車が5台置いてあります・・・。
JEDI-R・MV-5・タルタルーガTYPE-F・Tyrell Si×2台とギュウギュウです
で、今回は少し自転車の置き方を考えようと思い、
ミノウラのバイクタワーを購入して見ました

TYPE-Fは折りたたんで輪行袋にしまって置けるのでスペースは取らないのですが、
残りの4台は折りたためないのでどうしての並べて部屋に置くようになります。
その為、メンテを行なう時には他の自転車を廊下に出さなければならないのです
毎度毎度そんなコトでは面倒なので、
以前から気になっていたバイクタワーの購入です

今回購入したバイクタワーは、天井と床に突っ張って固定するタイプの物です
説明書見て組み立てても、30分かからずに組立てられます

本当はTyrell2台を掛けようと思ったのですが、実際に掛けて見ると・・・
Tyrell Siのトップチューブのところにリアブレーキのワイヤーが通っていて
それがSiの場合は部分的に剥き出しなんですね・・・。
で、それがフックに直接当たりフレームに傷が付きそうなんです・・・。
そんな理由から今回はとりあえずJEDI-RとMV-5を掛けることにしました

掛けて見ると上の様な感じになりました

フレームの角度によってステーの角度が調整出来るので、
JEDI-RやMV-5のようなフレームでも十分利用できるので便利です

ただ、壁から自転車の幅分は少なくとも張出すので、
上段にも自転車掛けると部屋が狭いせいか、意外と圧迫感でますね

まぁ、なんにしても少しは部屋が有効利用出来る様になったので一安心です
ちょっと値段が高かった(13,000円位)のは痛いですけどね・・・

それでは今回はこのへんで
おヒマならまた見てよね


LOUIS GARNEAU MV-1 2007年モデル

2007-10-22 03:48:07 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

先日、カラオケ仲間のまっつーさん(♀)のルイガノMV-1が納車になりました
もうじき2008年モデルが発売になる時期なんですが、
今回はモカの色が気に入ったとのコトで2007年モデルの購入です

身近にミニベロ仲間が増えるということで、
あ~るとく~るも購入時のカスタム内容を一緒に考えて見たりしました
(というか、ほとんどあ~るとく~るで決めたようなもんですが・・・

今回も横浜のグリーンスタイルでの購入で、店長さんにもいろいろとアドバイスを頂き、
革グリップ・サドル・タイヤ・シフトの交換をしてみました

革製のグリップに交換する為に、MV-1にはもともとグリップシフトが付いているので
右手側のグリップの部分が短く、革製のグリップをそのまま付けるコトが出来ません。
なので、グリップシフトをレバー式のシフターに交換してみました
ラピッドファイヤー式のパーツですが、ボタン+レバー式の物です(正式名称は聞き忘れました
これで革製グリップもしっかり取り付け出来ます

そしてサドルも交換して見ました
フレームの色に合わせ、白と茶色のサドルをチョイスです
たしかLGSのサドルだったと思います・・・
今回はカスタムするのに夢中でパーツの名前全然聞いてないなぁ・・・

最後にタイヤを交換してみました
コレの名前は聞いてました ルイガノから出ているGO GARNEAUです
このタイヤにはサイドの部分に色が入ってまして、ちょっとした足元のお洒落が出来ます
今回はサドルに白色があるので、タイヤも白いラインが入った物にしてみました

最終的には茶系に白をアクセントとした洒落た感じに仕上がりました
女性が乗るにはかわいい感じでよろしいのではないでしょうか
乗り味的にはマイルドな乗り味ですが、良く走りますよ
小径タイヤのおかげで出足は軽く、小回りも効くので女性にも乗りやすいと思います
この仕様にするのに約1万円くらいのプラスで出来てしまうので、
カスタムとしてはリーズナブルではないでしょうか
見た目もだいぶ変わりますしね
まっつーさんにも気に入って頂けたみたいであ~るもく~るも一安心です
でも、こうゆうカスタムもなかなか楽しいもんですね

それでは今回はMV-1のカスタムレポートでした
おヒマならまた見てよね


Tyrell SV 試乗!

2007-10-15 19:09:35 | 自転車小話

こん○○わ あ~るでございます

PC環境は相変わらずなので、またまた会社のPCから気まぐれ更新です
会社からの更新だと写真などのアップが出来ないので文章だけになってしまうのが
困りモンです・・・。

先週末に横浜に行ってきました
そこで、初めてTyrell SVに試乗してみました
実物はいつもお店で見ていたのですが、試乗したら欲しくなりそうなので
ワザと試乗を避けていたのですが、とうとう乗ってしまいました・・・

Siに乗っている手前、どうしてもSiと比較してしまいがちなんですが、
乗った印象としては、
「軽くてシンプルな走りSiとあまり変わらんのじゃないか
という印象が最初に感じました
Siに比べるとやや重量は重く感じましたが、それでもカタログ重量は
8.3~8.6キロなので、Siの8.2キロと比べるとたいして変わらないってコトですか
でも、BD-1やJEDIなどの小径車に比べると明らかに軽いですね

実際に乗ってみると、良く走りますよ
やはり重量の軽さが効いてるのでしょうけども、フレーム自体も剛性感がしっかりあり
低重心の為か安定した走行が出来ました
これでエントリーモデルってコトらしいのですが、
カスタムベース車両としても十分な魅力がありますね
FD台座が無いのですがFDアダプターなるものでダブル化も可能らしいので、
トータル的には、この金額(約16万円くらい)でこの性能は正直買いって感じですかねぇ~
PK1・PKZ・Si・SZそしてSVと魅力あるラインナップで、
これから購入を考えている方はほんと悩むんでしょうねぇ~
うらやましい限りです
でも、あ~るはもう買えません・・・置く場所ないですし・・・

カラーリングに関しても綺麗な色ぞろえになってるようです
限定カラー(GCSだけの限定かな)のピンクをお店で見ましたが、
かなり綺麗なピンクで女性にぴったりなカラーです
あ~るのSiの塗装色・パープルブラックも限定カラーの設定にあるようです
Tyrellっていろいろなカラーが存在するので、個性が出せて面白いですね

NEW Siもそろそろデビューするようで、’07モデルよりもより軽量な仕上がりになるようです
うわさでは完成重量が7キロ台とのコトみたいですね(軽い
未確認情報ですが、フレーム自体は今までモノより強度を上げてるようで、
やや重いかもとのコトを聞きましたが、
フォークなどのパーツが改良(Fフォークのフルカーボン化など)されているとのコトで、
重量が減っているとのコトみたいです
タイヤもミニッツToughが標準装備とか・・・色々と変わっているようですが、
あくまでも未確認ですので、デリバリー開始が今から楽しみです
試乗車あったら今度はソッコーで試乗しますっ

こんな話題が出てくると、あ~るもSiをさらにカスタムしたくなりますね
新しくでたホイールのAM-7も興味ありますし、
フロントギアのダブル化もしてみたいと思ってますので、
まだまだ楽しめそうです(・・・財布には厳しいですけどねぇ

それでは今回はこのへんで
おヒマならまた見てよね