おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
デジタルジュエリー協会についてはこちらです。
人気ブログランキング参加中です。
昨日人気ブログランキング 久々に 8位まで順位上がりました。
応援のクリックしてね!
昨日は ダイヤモンドエクスチェンジクラブ主催の 「TDEジュエリービジネストレーニング」に参加してきました。
日本ジュエリー協会の会館の2階中会議室で 朝10時~17時半の ワンデーセミナーです。
講師は 先日 当事務所に遊びにいらした 増淵先生でした。
主な内容は ジュエリービジネスのマーケティング&ブランディングについてです。
どうも最近 「マーケティング」と言われると 「なに なに なに」と聞きたくなってしまいます。
増淵先生は 「CRMマーケティング」の提唱者です。 「CRM<Customer Relationship Management>マーケティング」とは 簡単に言うと 「個客と永く継続するコミュニケーション活動」ということです。
また「顧客」ではなく「個客」とあえて 表現されていました。
いま ターゲティングで重要なのは 30代女性とかという ターゲット設定ではなく 「35歳 仕事している独身女性」という 「個」をターゲットにすることです。
<狙い撃ちして 打ち落とせないものでは ビジネスにはなりにくい>です。
昔から 「十人十色」といいますが、「十色」のうちの 「一色」をターゲットにしてください。
その「一色」を打ち落とす事がでいたら 「似た色」の人も 打ち落とせるかもしれません。
「十色」を初めから狙うと 「一色」も打ち落とせないかもしれませんよ。
また 昔の「十人十色」より 今の時代の 「十人十色」は 色の主張が強いです。
増淵先生の話を聞いて 常々わたしも話している ますます「個」の時代だと 確信しました。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
![](http://digitaljewelry.jp/moushi.gif)
人気ブログランキング参加中です。
応援のクリックしてね!
******* 情報を発信中! **********
ジュエリービジネスの会員制勉強会 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」スタートしました。
佐藤 善久 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」
佐藤 善久はお陰様で テレビ・新聞・雑誌等の取材を受けております。下記でチェックしてみてください。
佐藤 善久 メディア掲載暦
私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ
http://www.djf.co.jp
★相続で ジュエリー 宝石の 価格評価 価格査定 をお引き受けいたします。
デイリーユースの高級ジュエリー GUARNRI(ガルネリ)
http://guarneri.jp
ジュエリーオーダー・リフォームのお店 デジタルジュエリーファクトリ
http://djf.jp
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリーライフ スタイリスト 佐藤 真理
http://blog.goo.ne.jp/reomari72
***************** 出版・執筆 お受けいたします。*****************
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。
デジタルジュエリー協会についてはこちらです。
人気ブログランキング参加中です。
昨日人気ブログランキング 久々に 8位まで順位上がりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/51/f5/c1830a04c94372c0a4bd4ba300819191_s.jpg)
昨日は ダイヤモンドエクスチェンジクラブ主催の 「TDEジュエリービジネストレーニング」に参加してきました。
日本ジュエリー協会の会館の2階中会議室で 朝10時~17時半の ワンデーセミナーです。
講師は 先日 当事務所に遊びにいらした 増淵先生でした。
主な内容は ジュエリービジネスのマーケティング&ブランディングについてです。
どうも最近 「マーケティング」と言われると 「なに なに なに」と聞きたくなってしまいます。
増淵先生は 「CRMマーケティング」の提唱者です。 「CRM<Customer Relationship Management>マーケティング」とは 簡単に言うと 「個客と永く継続するコミュニケーション活動」ということです。
また「顧客」ではなく「個客」とあえて 表現されていました。
いま ターゲティングで重要なのは 30代女性とかという ターゲット設定ではなく 「35歳 仕事している独身女性」という 「個」をターゲットにすることです。
<狙い撃ちして 打ち落とせないものでは ビジネスにはなりにくい>です。
昔から 「十人十色」といいますが、「十色」のうちの 「一色」をターゲットにしてください。
その「一色」を打ち落とす事がでいたら 「似た色」の人も 打ち落とせるかもしれません。
「十色」を初めから狙うと 「一色」も打ち落とせないかもしれませんよ。
また 昔の「十人十色」より 今の時代の 「十人十色」は 色の主張が強いです。
増淵先生の話を聞いて 常々わたしも話している ますます「個」の時代だと 確信しました。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
![](http://digitaljewelry.jp/moushi.gif)
人気ブログランキング参加中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/51/f5/c1830a04c94372c0a4bd4ba300819191_s.jpg)
******* 情報を発信中! **********
ジュエリービジネスの会員制勉強会 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」スタートしました。
佐藤 善久 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」
佐藤 善久はお陰様で テレビ・新聞・雑誌等の取材を受けております。下記でチェックしてみてください。
佐藤 善久 メディア掲載暦
私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ
http://www.djf.co.jp
★相続で ジュエリー 宝石の 価格評価 価格査定 をお引き受けいたします。
デイリーユースの高級ジュエリー GUARNRI(ガルネリ)
http://guarneri.jp
ジュエリーオーダー・リフォームのお店 デジタルジュエリーファクトリ
http://djf.jp
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリーライフ スタイリスト 佐藤 真理
http://blog.goo.ne.jp/reomari72
***************** 出版・執筆 お受けいたします。*****************