おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。
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iPhone ・・・ いいですね。 まずはとっても手触りが。
わたしは 移動するときにポケットにいれずに iPhoneを手に持って移動します。
「見せびらかしている」ということではなく、手にもった感覚がとてもいいんです。
強い「プロダクト志向のカルチャー」が必要だ。── スティーブ・ジョブズ
You need a very product-oriented culture.──Steve Jobs
おそらく決定的な要因は、「当たり前」を超えて
「狂信的に注意を払うこと」だ。
細部に「取り憑かれたような関心を持つこと」だ。
ケーブルやパワーアダプターといった普通は見過ごされることの多いものにも、
とことん気を配ることだ。── ジョナサン・アイヴ
Perhaps the decisive factor is fanatical care beyond the obvious stuff: the obsessive attention to details that are often overlooked, like cables and power adaptors.──Jonathan Ive
梅田望夫さん「ウェブ時代5つの定理」からの抜粋です。
ジョナサン・アイヴという人物は1998年から、アップル Inc. インダストリアルデザイングループ担当上級副社長。
天才は天才を知る といいますか このこだわりが 「ブランド」 として成立しているのでしょうね。
Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。
Bクラスの人は、Cクラスの人を採用したがる。── シリコンバレーの格言
A-level people want to work with A-level people. B-level people tend to hire C-level people.──Silicon Valley proverb
<Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。>
Aクラスの人は 自分の仕事をさらに高めるために Aクラスの人と仕事をするんでしょうね。
ジュエリーデザインも このような気位をもって 望まないといけないですね。
この本 ↓ 買いました。
連絡先 zen@djf.co.jp
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佐藤 善久 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」
私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ
http://www.djf.co.jp
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デイリーユースの高級ジュエリー GUARNRI(ガルネリ)
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mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリーライフ スタイリスト 佐藤 真理
http://blog.goo.ne.jp/reomari72
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わたしは 移動するときにポケットにいれずに iPhoneを手に持って移動します。
「見せびらかしている」ということではなく、手にもった感覚がとてもいいんです。
強い「プロダクト志向のカルチャー」が必要だ。── スティーブ・ジョブズ
You need a very product-oriented culture.──Steve Jobs
おそらく決定的な要因は、「当たり前」を超えて
「狂信的に注意を払うこと」だ。
細部に「取り憑かれたような関心を持つこと」だ。
ケーブルやパワーアダプターといった普通は見過ごされることの多いものにも、
とことん気を配ることだ。── ジョナサン・アイヴ
Perhaps the decisive factor is fanatical care beyond the obvious stuff: the obsessive attention to details that are often overlooked, like cables and power adaptors.──Jonathan Ive
梅田望夫さん「ウェブ時代5つの定理」からの抜粋です。
ジョナサン・アイヴという人物は1998年から、アップル Inc. インダストリアルデザイングループ担当上級副社長。
天才は天才を知る といいますか このこだわりが 「ブランド」 として成立しているのでしょうね。
Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。
Bクラスの人は、Cクラスの人を採用したがる。── シリコンバレーの格言
A-level people want to work with A-level people. B-level people tend to hire C-level people.──Silicon Valley proverb
<Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。>
Aクラスの人は 自分の仕事をさらに高めるために Aクラスの人と仕事をするんでしょうね。
ジュエリーデザインも このような気位をもって 望まないといけないですね。
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