ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

強いプロダクト志向

2008-07-16 06:25:30 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。

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 iPhone ・・・ いいですね。 まずはとっても手触りが。

わたしは 移動するときにポケットにいれずに iPhoneを手に持って移動します。

「見せびらかしている」ということではなく、手にもった感覚がとてもいいんです。



強い「プロダクト志向のカルチャー」が必要だ。── スティーブ・ジョブズ
You need a very product-oriented culture.──Steve Jobs

おそらく決定的な要因は、「当たり前」を超えて
「狂信的に注意を払うこと」だ。
細部に「取り憑かれたような関心を持つこと」だ。
ケーブルやパワーアダプターといった普通は見過ごされることの多いものにも、
とことん気を配ることだ。── ジョナサン・アイヴ
Perhaps the decisive factor is fanatical care beyond the obvious stuff: the obsessive attention to details that are often overlooked, like cables and power adaptors.──Jonathan Ive


梅田望夫さん「ウェブ時代5つの定理」からの抜粋です。

ジョナサン・アイヴという人物は1998年から、アップル Inc. インダストリアルデザイングループ担当上級副社長。

天才は天才を知る といいますか このこだわりが 「ブランド」 として成立しているのでしょうね。


Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。
Bクラスの人は、Cクラスの人を採用したがる。── シリコンバレーの格言
A-level people want to work with A-level people. B-level people tend to hire C-level people.──Silicon Valley proverb

<Aクラスの人は、Aクラスの人と一緒に仕事をしたがる。>

Aクラスの人は 自分の仕事をさらに高めるために Aクラスの人と仕事をするんでしょうね。

ジュエリーデザインも このような気位をもって 望まないといけないですね。

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