ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

0から1にする クレージーな作業

2008-07-04 06:11:07 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。

「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 


デジタルジュエリー協会についてはこちらです。 

明日 7月5日(土)はmixi デジタルジュエリーコミュニティーのオフ会です。詳細はこちらで確認してください。 

今 東京は滝のような雨が降っています。 すごい雨です。

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2002年に第一子が産まれた。「リスクを負ってでも、世の中のために役立つ仕事をするという“武士道精神”を子どもに伝えたかった」

ITmediaのサイトに載っていました。

<「ビートマニア」の開発者・南雲玲生さんは、26歳でコナミを辞め、大学に入った。「子どもの将来のために」と起業を決意。ゲームを音楽や健康分野で役立てたいという。>


そして

<「新しいものを作っていくには、気持ちのゆとりが必要。1を99にするのではなく、0を1にする作業は、クレイジーなものからうまれる」>


デジタルジュエリー協会はまだ 「0」の状態

今年 1月1日に わたしの頭の中にしかないものを 「デジタルジュエリー宣言」 として 発表し、デジタルジュエリー協会の設立を宣言しました。


ジャパンジュエリーフェア(2008年8月27日(水)~29日(金)10:00-18:00(最終日は17:00まで))で スタートします。



そして 0から1にする クレージーな作業 がスタートします。

クレージーな事を 成し遂げる。  

わたしの頭の中のイメージは 「クレージーな事を成し遂げた チームの姿」が見えています。


イメージしてください。

そのクレージーなチームの中に あなたは入っていましたか?

イメージしてください。

あたらしい ジュエリービジネスの創造を!


なんの業種も 変革の時代です。

今は クレージーという認識のものほど 後々の スタンダードになります。


そして 業界人だけが クレージー と思い その他の業界から見れば 当たり前のことだったりします。


デジタルデータが流通していない 業界は ありますか?


ありとあらゆる 業界が CADを用い データを作り ウェブでやり取りしています。


ジュエリー業界は どうですか?

だから クレージー でも やるんです。

デジタルジュエリー協会を!

そうだと思う方は 集結しましょう。


連絡先 zen@djf.co.jp


デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から




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ジュエリービジネスの会員制勉強会 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」スタートしました。

佐藤 善久 「ジュエリービジネスマインド倶楽部」 

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mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。

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