ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

「存在意義」

2007-12-05 10:12:12 | ジュエリービジネス
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

人気ブログランキング参加中です。

応援のクリックしてね!


毎年 この時期になると「クリスマスプレゼントに欲しいもの」が発表され、大抵「ジュエリー・アクセサリー」が1位にランクされています。


でも、宝飾小売店の店頭は全く賑わいがありません。


いつもと同じ 月日が流れるだけです。


通常の宝飾小売店の店頭で買われていないとするとどこで買われているのか?


1・デパートの1Fなどのアクセサリー売り場

2・ショッピングセンターなどに入っている大手チェーン店

3・ネット通販


などが、考えられます。


1・2のお店は ギフト需要に最適な品揃えでお客様を迎えています。

3・も手頃なジュエリー・アクセサリーの品揃えです。


では、通常の宝飾小売店がギフト需要の品揃えをしたからといって売れるのでしょうか?

答えは「売れない」です。



逆に「ギフト需要の品揃え」をしなくてもいいんです。


自店の強みのある商品の品揃えをすればいいのです。


プレーヤーがたくさんいる同じ土俵に上がってはいけません。


今一度、自分のお店の「存在意義」を確認してみましょう。




人気ブログランキング参加中です。

応援のクリックしてね!


*******  情報を発信中! **********


私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ

http://www.djf.co.jp


デイリーユースの高級ジュエリー  GUARNRI(ガルネリ)

http://guarneri.jp


ジュエリーオーダー・リフォームのお店 デジタルジュエリーファクトリ


http://djf.jp

【zen】ジュエリーブログ

http://djf.jp/modules/wordpress/




***************** 出版・執筆 お受けいたします。*****************