T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

大会用ではない(?)レーンで・・・

2010-07-04 18:58:07 | ボウリング(練習記録)
本日はビッグボウル越谷で投球してきました。

7月最初の日曜日で、予約は少ないのではと予想していましたが、予想に反し
3件の予約が入っており、大会では使われていない右端のレーンしか空いて
いない状況でした。
ただ、前日にクリーニングを行ったということでしたので、フリータイムにも
挑戦することにしました。

まずは練習の1ゲームを投球しましたが、クリーニングを行ったという情報
どおり、バックエンドではボールが良く動く印象で、7枚目真っ直ぐのライン
でもポケットに届く状況でした。
ボールは2球試しましたが、ツアーパワーの方がバックエンドの動きの印象が
良かったので、フリータイムはツアーパワーで10枚目を真っ直ぐのラインで
投球することにしました。

フリータイム1ゲーム目は、前半はボールが外に向いてしまうことが多かった
ため、薄めのヒットが多く3~4フレームでは連続ミス、直後にダブルが来た
ものの、8フレームでは6-10をカバーミスしてしまい、167のスタート
になってしまいした。

2ゲーム目は、序盤は苦戦したものの、10枚目から少し出すように投球する
ようになってからは安定し中盤にはダブル、9フレームにボールが動きすぎて
スプリットになったものの、最後はパンチアウトして207、プラスに望みを
つなぐゲームとなりました。

3ゲーム目は、順調にダブルのスタートを切りましたが、中盤からはオイルが
伸びてきた感じで、出し過ぎると戻りが悪くなり、ストライクが続きにくい
我慢の展開に・・・
9フレームでは、ストライクにならなかったことに気落ちをしてしまったのか
2番ピンをイージーミス、10フレームもノーヘッドからのオープンとして
しまい、このゲームは180でトータルでは、またしてもマイナスとなって
しまいました。

大会用でない(?)レーンとしてはコンディションは整っていたと思いますが、
上手く攻略出来なかった感じです。

使用ボール ツアーパワー、ストライキングモーション、ジャイアンツ
投球ライン 7~10枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 練習:164 フリータイム:167 207 180(554)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱調。 | トップ | K-1 WORLD MAX 2010 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事