T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

うれしくないトリプルキッド崩れで(苦笑)

2023-12-23 22:48:47 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

通常、土曜日はSAP草加ボウルで大会に参加するルーティンになっているのですが、先月くらいから所用で日曜日に大会に参加できないことが多く、松原でほとんど大会に参加できない状態になっていましたので、今回は珍しく土曜日に松原の大会に参加することにしたところです。

昨日は夜にマンスリー戦が開催されていましたので、参加者は少ないと予想していましたが、想定どおり参加者は12枚目と少なく、3人打ちという状況でした。

練習ボールはウェブからスタート、レーンコンディションは意外に手前のオイルがあり、全体的にミディアム程度という印象でしたが、先の動きを強く感じ、非対称コアのボールは動きがきつすぎる感じでした。
したがってまずは安定した動きのウェブで、10枚目からスタートすることにしました。

1ゲーム目はストライク発進だったものの、2~3フレームはポケットを捉えながらも連続で7-10、4フレームは調整しストライクとしたものの、5フレームは10ピンタップという前半でした。
後半はダブルから入りましたが、8フレームは厚めの4番ピンをカバーミス、9~10フレームもストライクを続けられず、スコアは174に・・・

2ゲーム目はインティミデーターで13枚目から外に向けるラインに替え、ダブル発進となりましたが、3フレームは戻り過ぎてスプリットとなりオープン、さらに5フレームは三度7-10を喫してマイナスペースに・・・
後半は右のレーンでストライクが出ない展開となり、オープンはしなかったものの、スコアは前のゲームと同ピンの174となりました(苦笑)

3ゲーム目は、自分を含め、同じボックスの3人が、ぞれぞれ1ゲーム目と2ゲーム目のスコアが全く同じという珍しい状況の中スタート、三度ストライク発進となったものの、2フレームはポケットを外し、3-6-10をカバーミス、5フレームはバケットをカバーミスしてまたしてもマイナスペースに・・・
後半はオイルを長めに使うよう心掛けましたが、左のレーンのアジャストに苦しみ、7本カウントの連発、何とかスペアでしのいだものの、当然スコアは伸びず、前の2ゲームより低いスコアの169という結果に終わりました。

アベレージ以下のスコアを3ゲーム目連続で出してもトリプルキッドとは認められないので、当然、可能な限りハイスコアを狙って投球したつもりでしたが、結果は意図しない最悪なものになってしまいました(苦笑)

使用ボール ウェブ・パール、インティミデーター、スイープ
投球ライン 9~14枚目真っすぐ~出し気味
スコア 174 174 169(517)
AVE 172.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤリーチャンピオン決定戦... | トップ | クリスマストーナメント。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事