T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

タイミングが悪いと・・・

2009-02-28 17:31:47 | ボウリング(練習記録)
本日はビッグボウル越谷で投球してきました。
午前中に投球することができたので、お得な投げ放題での申し込みに
しました。

申し込み後、早々に準備をし、投球を始めるとコンディションはやや
早めながら、バックエンドは切れ、アウトサイドが使えそうな感じ
だったので、自分にとって投げやすそうな状況でした。

これでテンポよく投球出来れば文句なしというところでしたが、隣の
ボウラーとタイミングが合わず、序盤は乗り切れない状態に・・・
左の人はリリースの練習をしており、ゲームをとおして一歩投げの
ためテンポが遅く、右の人は極端にインサイドから投げており、特に
10ピンを取りに行く時はこちらのレーンまではみ出して立つ状態で、
しかもリズムが不規則なため、非常にタイミングが合わせにくかった
のです。

途中まで、かなり気を使って投球していましたが、1度、右の方が
もたついていたので、先に投球したところ、それが気に食わなかった
のか露骨に嫌な顔をし、ボールリターンにボールを叩き付ける行為を
したので、こちらも気を使うのをやめ、同時投球にならない程度に
テンポを速めて投球することにしました。

大人げないとも思いましたが、同じマイボールを持つものとして、
同じゲーム代を払っているのに、こちらだけが気を使うのは納得する
ことが出来ませんでした。

結果的にテンポを速めてからは、自分本来の投球になり、ボウラーが
変わったようにストライクが続き、3連続200UPとなりました。
ボウリングマガジンなどで、「プリショットルーチン」の重要性が
よく書かれていますが、今回の一件はそれを証明した形となりました。

使用ボール カメレオン、インフェルノ、ターゲットゾーン
投球ライン 5~8枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 182 177 153 189 168 222 211 213 180
AVE 188.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライキングモーション初投げ | トップ | 最後は何とか・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事