T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

久しぶりの集中練習。

2021-01-11 21:36:47 | ボウリング(練習記録)
本日はラウンドワンスタジアムららぽーと新三郷店で投球してきました。

年末年始のシフト制の大会もひと段落し、通常の大会に参加する選択肢もありましたが、午前中に所用があったため、約1か月ぶりに早朝ボウリングをすることにしたところです。
また、昨日の大会では朝一にもかかわらず、なぜか曲がりが出すぎて、スタートからインサイドから投球せざるを得ない状況に陥ってしまいましたので、改めてボールの動きを確認しながら投球することにしました。

投球するオイルパターンはロングオイルを選択、まずはリディキュラスから投げ始めましたが、意外に先で動き、12枚目から投げ始める状況、さすがにオイルが伸びてくると先の動きが甘くなり、ピンが残りがちでしたが、基本は出し戻しのラインでも使える印象でした。

次にカンタムを投球しましたが、ピンダウンにしたためか、先の動きは緩く、リリースが甘いと戻りが甘くてヘッドピンを外すなど、リディキュラスよりも曲がりが少なく感じるくらいでした。
ただし、オイルの薄い部分を通すと、リディキュラスより手前から曲がろうとしましたので、カバー自体が強いことは間違いなく、切れの強いコンディションの大会でのスタート時に、タイトなラインを投球したいときに合いそうだと改めて感じました。

更に、チョイスも投球しましたが、個人的には手前から転がりが見えるので扱いやすく感じ、カバーもそこそこ強いので多少のキャリーダウンでも戻ってきそうな安心感がありました。
300を出したボールですので、贔屓目に見ている面はあるかもしれませんが(笑)、困ったときにはこのボールを選択することになりそうです。

全体的には、早朝で寒さのせいもあるのか、ミスが多い投球内容でしたが、カンタムを含め、ボールの動きを確認しつつ、じっくりと投げることが出来ましたので、有意義だったと思います。

使用ボール ビヨンド・リディキュラス・パール、カンタム・バイアス、チョイス・ブレイブ、スイープ
投球ライン 7~12枚目出し気味
スコア 159 135 191 185 170 209 161 150 168 210 175 210
AVE 176.92

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝一なのに・・・ | トップ | 改善傾向にはあると思います... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事