T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

幅が広いと・・・

2011-10-23 16:48:35 | ボウリング(練習記録)
本日はラクゾー野田店で投球してきました。

昨日は大会に急遽参戦するも、レーンコンディションに対応しきれず、スペアも
乱れる最悪の内容でしたので、この練習で立て直したいところです。

準備をして投球を始めると、レーンコンディションは10枚目より内側はオイルが
厚く、それより外はオイルが薄い状態でしたが、オイルの段差は緩やかで、8枚目
あたりも使えそうで、また、外に向けるラインは幅がある感じでした。

1~3ゲームは、8枚目真っ直ぐからスタートし、変化に応じて徐々に内側に入り、
ラインも外に向けるようにしましたが、修正後のラインは幅があり、ストライクを
連発、リズムが良いせいか、スペアも安定して3連続ノーミスゲームとなりました。
練習とはいえ、3ゲームノーミスは久しぶりのような気がします(笑)

4ゲーム目は更にノーミスの記録を伸ばそうと思い投球しましたが、レーン変化が
更に顕著になり、途中からボールチェンジで対応しようと思いましたが、薄めの
ヒットが多く、ついには2-4-8をミスしてしまい、連続ノーミスは途絶えて
しまいました・・・
結局、このゲームはダブルも1回のみで190で連続200UPも終了です・・・

5ゲーム目は、4ゲーム目の失敗を取り戻そうと気合を入れて投球、ダブルで
スタートしましたが、3フレームでは厚めに入って4-7-9と割れてしまい、
雲行きが怪しい展開になりかけました。
しかし、幅を狭く投球するようにしてからは5フレームからフォースと息を吹き
返し、最後は2-8をミスしたものの221でまとめ、トータルは大幅にプラスに
することが出来ました。

やはり幅が広いコンディションでは、投球にリズムが生まれ、スペアも安定する
ようです。

使用ボール ブラストゾーン、ストライキングモーション、ジャイアンツ
投球ライン 7~11枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 221 248 244 190 221
AVE 224.80

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急参戦も・・・ | トップ | 新しいパターンはなかなか・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事