T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

並だと思いましたが(笑)

2010-10-09 21:10:09 | ボウリング(練習記録)
本日はラウンドワン草加店で投球してきました。

本来は予定があり、投球するはずではなかったのですが、急遽、予定が
キャンセルになってしまったのです。
投球するセンターは迷ったですが、誕生日クーポンが送付されていたので、
ラウンドワン草加店で投球することにしました。

センターには開店後30分ほどしてから到着しましたが、レーン前半は
すでに埋まっており、後半も予約が入っていたので、結構混雑している
状況でした。
さすが草加店といったところでしょうか(笑)

準備をして投球を始めると、レーンはいつもどおり早めで、5枚目付近
から投球し始めましたが、大外にもオイルがある感じで、外に出し過ぎて
しまうと、ガーターになる状況・・・
1ゲーム目はガーター&スペアを2回もしていまい、ミスは10フレーム
2投目のみながら209に(苦笑)

気を取り直して、2ゲーム目からは番長オフィシャル競技会(朝) に
参加、気合を入れて投球しましたが、3フレームには7-10を喫する
などピリッとしない立ち上がりに・・・
しかし、3フレームからは6~7枚目にボールが行ってもストライクに
なるようにレーンが変化し、7連発で盛り返し、246の好スタートに。

3ゲーム目は、このまま調子に乗っていきたいところでしたが、レーンが
更に変化したのか、投球ミスをレーンが助けてくれなくなり苦戦、最後は
4番ピンをミスする始末で、番長大会では致命的と思われる190に。

4ゲーム目からは、ボールをモーメンタムスウィングからフレンジーに
替え、ラインも真っ直ぐに調整して投球しましたが、これが正解で頭から
ストライクが続き、スペアも安定、248のビッグゲームとなり、この
ゲームは対戦もしていましたが勝利となりました。

その後も、この調子でビッグゲームを打ちたいところでしたが、不運な
残りピンが出るなど、いまひとつ乗り切れず、5~6ゲームは220台、
悪くはないスコアでしたが、草加店にしては打ち切れないまま終わって
しまった印象でした。

結局、番長大会は5ゲーム1134ピンで、いままでの入賞ラインから
すると、さっぱりなスコアだと思っていましたが、時間限定のイベントと
いうこともあるのか、帰宅後、順位をチェックすると、何と3位に入賞と
なっていました。
全く予想していなかっただけに、とても驚いています。

使用ボール モーメンタムスウィング、フレンジー、ジャイアンツ
投球ライン 5~6枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 209 226 190 248 224 226
AVE 223.83

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打った日の翌日でしたが・・・ | トップ | 何とか攻略!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事