T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

調子はいまひとつながら(苦笑)

2012-03-24 20:52:24 | ボウリング(練習記録)
本日は松原スターボウルで投球してきました。

明日は大会に参加する予定なので、軽く練習です。

今回は午後の投球になりましたが、レーンコンディションはミディアム程度に感じ、
10枚目をまっすぐ投球すると厚く入り、やや外に向けたライン取りをする必要が
ありました。

1ゲーム目は、ライン取りが確定した3フレームからは非常にボールの動きがよく、
厚め・薄めでも10ピンが良く飛び、フォース・ターキーが1回ずつ出ましたが、
まったくスペアが取れず、スコアは213という内容でした。

2ゲーム目もコンディションの変化を感じなかったので、そのままのラインで投球を
続け、3フレームの10ピン残り&ミスを除けば、すべてストライクという内容で
スコアは267となりました。
しかし、ここまでスペアがまったく取れていません・・・

3ゲーム目は、このままのボールラインで投球してもストライクは連発できそう
でしたが、練習にならないと思ったため、ボールをネクサスP+Rに替えて投球
することにしました。

このゲームは2フレームまでの投球から、立ち位置で2枚、狙いで1枚内側へ移動し
アジャスト、3フレームからの6連発を含む8つのストライクを出し、236まで
スコアを伸ばすことを出来ました。
また、2回の10ピン残りも確実にカバーし、オープンは4-6スプリットによる
ものだけで、内容的にもまずまずとなりました。

全体としては1~2ゲームはスペアがなしと大会では不安が残る内容でしたが、
ストライク率は非常に高かったので、大会ではスペアミスに気をつけて、頑張り
たいところです。

使用ボール モーメンタムスウィング、ネクサスP+R、グルーブウレタン
投球ライン 10~11枚目出し気味
スコア 213 267 236
AVE 238.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのラウンドワン南砂店。 | トップ | 詰めが甘くて・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事