T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

オイルパターンは変わっていたようですが・・・

2023-10-01 23:59:59 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

先月は4回大会に参加して、プラスは1回のみと寂しい結果に終わっていますので、今月は巻き返していきたいところです。

練習ボールはフィジックスからスタート、このボールで10枚目付近を投球してポケットに状況でしたので、手前のオイルはまあまあある印象でした。
一応、他のボールも試しましたが、曲がり始めが先に感じましたので、まずはフィジックスで10枚目をやや外に向けて投球することにしました。

1ゲーム目はストライク発進だったものの、2~3フレームは連続10ピンタップ、これは何とかカバーしたものの、5フレームはまたしても10ピンが残り、これをカバーミスする前半に・・・
後半は立ち位置を若干右に修正して6~7フレームはダブルとしましたが、それ以降は微妙にポケットを外してストライクが続かず、1ミスながら191に・・・

2ゲーム目は1フレームで4番ピンが残り、先の動きが出過ぎる感じがしましたので、2フレームからインティミデーターで投球、しかし、思うようなリアクションにならず、ストライクなしの1オープンの前半に・・・
後半はようやくダブルを出し、ミスを帳消しにしましたが、終盤はまたしてもリアクションが怪しくなり、10フレームはボールを戻したのが裏目に出て4-6-7を喫してオープン、スコアは177と更に落とす結果に(苦笑)

3ゲーム目は狙いも11枚目に変更してスタートしましたが、中盤は10ピンタップが続き、5フレームで2回目のミスをする前半となりました。
後半はバケットから始まったものの、7フレームから12枚目をタイトに投球してようやくターキー、10フレームは10ピンが残ったものの、これをカバーして、ようやく200UPとなりました。

しかし、トータルはまたしてもマイナス、先月よりは先の動きが出やすいコンディションで、打てる要素はあったと思いますが、アジャストするのが遅すぎました(苦笑)

使用ボール インフィニット・フィジックス、インティミデーター、スイープ
投球ライン 10~12枚目真っすぐ~出し気味
スコア 191 177 205(573)
AVE 191.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終盤でまさかの・・・ | トップ | スタートダッシュも・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事