T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

練習、練習・・・

2008-06-08 21:27:01 | ボウリング(練習記録)
本日はビッグボウル越谷で投球しました。

昨日はさっぱり打てなかったので、投げるセンターは違いますが、
素早くレーンコンディションを読んで幅の広いラインを見つけ、
同じ球質のボールを正確に投げ続けることを心がけました。

投球を始めると1~2ゲーム目は親指のテープがずれてしまうため、
ボールを内に引っ張ってしまう傾向が強く、思った場所に安定して
投げることが出来ない状態でした。

コンディションは10枚外はバックエンドがぼやけていて、あまり
外に向けてしまうと上手くポケットヒットしないと分かったものの、
球質が安定しないため対処まではいけない、試合では完全にアウトな
状況です・・・

そこで、3ゲーム目はテープを外し、水絆創膏のみが塗られている
状態で投球したところ、それ以降はリリースも安定し、投げ方も
だんだん良くなる感じで、あっさりと連続200UPという結果に
なりました。

今更ながら、大会に出るなら、短い練習ボールでコンディションを
読んで自信を持った状態での投球は必須なので、安定した投球が
できるボール等のセッティングを早く確立したいところです。

使用ボール EPX-A1、ターゲットゾーン
投球ライン 10~13枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 164 152 210 213
AVE 184.75

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗。 | トップ | 復習。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事