T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

信じられないピンアクションで・・・

2022-11-20 23:58:43 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

昨日はイージーミスなしと投球自体は安定してましたが、スタート時に選択したボールが今一つ合っていないこともあり、2ゲーム目までスコアを伸ばしきれず、数ピン差で入賞を逃してしまいましたので、状況によっては積極的なボールチェンジもしたいところです。

練習ボールはウェブでスタート、レーンコンディションは朝一にもかかわらず13枚目付近から外に向けてポケットと遅く感じる状況でした。
そのままでもポケットは突けそうでしたが、幅を取りすぎるとウェブではピン飛びが厳しくなることが考えられましたので、思い切ってインティミデーターで15枚目から外に向けるラインを投球することにしました。

1ゲーム目はストライク発進だったものの、2フレームは出し過ぎて3-6残り、3~4フレームはポケットを突きながら9番、7番タップとツキのない展開となりました。
しかし、少し立ち位置を左にしたところ、先の動きも安定し5フレームからターキー、8フレームの7番ピン残りを挟んでダブルとストライクを重ね、スコアは225とすることが出来ました。

2ゲーム目は大きく狙いを外さなかったものの、連続してポケットを外す立ち上がり、すぐに立ち位置を修正してターキーとしましたが、6フレームは薄めのピットから4-9残り、その後は10ピンがタップが続いてスコアは213止まりに・・・

3ゲーム目は、先の動きが甘くなってきたと判断し、思い切ってRSTでスタート、この選択は正解であっという間に8連発となりました。
9フレームはそれほど緊張することもなく、まあまあの投球ができ、ラインにも乗っているように見えましたが、ポケットを捉えた投球は何と7-9が残ってオープン、10フレームも1投目こそストライクとしたものの、2投目は7本カウントとなったうえ、テイク1でスコアは254、スコア自体は良かったのですが投球内容からすると、スコアを伸ばしきれなかったという感覚で終了となりました。

大会の結果は惜しくも数ピンで準優勝、3ゲーム目の9フレームがスペアでも優勝&ハイゲームのチャンスもあっただけに、残念というしかない結果でした。
ただ、振り返ってみると、各ゲーム10フレーム3投目は全てスペアミスとなっていて、これをカバーしていれば優勝に届いていましたので、昨日よりスペアが雑になっていたことについては反省しなければなりませんね。

使用ボール インティミデーター、RST X-2 PRO、スイープ
投球ライン 15枚目出し気味
スコア 225 213 254(692)
AVE 230.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスは作りましたが・・・ | トップ | レーンコンディションは悪く... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事