T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

NVD始動

2008-12-14 18:50:30 | ボウリング(練習記録)
本日は松原スターボウルで投球して来ました。

通信販売を行っているボウリングのプロショップで、サンブリッジ扱いの
ボールが最近特売になっており、その中からエボナイトのNVDを購入した
ので、今回はそのテストを中心に投球することにしました。

最近は、耐久性も重視してブランズウィックのアクティベーター系のボールを
メインとしてたので、エボナイトのボールを投げることは本当に久しぶり、
また、オイル吸収系のカバーストックのボールを投げることは初めてなので
どんな動きをするか楽しみにしての投球になりました。

とりあえず、ウォーミングアップはラジカルインフェルノで投球しましたが、
アウトサイドは手前からボールが動き過ぎてしまう感じで、さすがに大会後の
レーンという感じでした。

NVDの投球は1ゲーム目終盤からにしましたが、バックエンドの動きは鋭く、
さすがはエボナイト、さすがはニューボールというのが最初の感想でした(笑)

2ゲーム目も続けて投球し、11~12枚を出し気味のラインで、210UPと
上々の滑り出しでしたが、3ゲーム目は手前のオイルがなくなってきたためか、
内に落ちれば滑り過ぎ、出せば戻り過ぎと突然リアクションが悪くなったので、
とりあえずNVDの投球はそこでやめました。

その後、別のボールで投球してみましたが、10枚目を境に外はオイルがかなり
薄く、中はオイルが厚い上に奥まで伸びている感じがしたので、新しいボールの
正確な評価をするには難しい状態のようでした。

ただ、NVDの最初の印象は良かったので、次回は朝一のレーンで投球して、
大会での使いどころや表面加工の方針を探ってみたいと思います。

使用ボール NVD、ラジカルインフェルノ、クリーチャー、グルーブウレタン
投球ライン 10~12枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 181 215 150 167 161
AVE 174.80

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグボウル越谷での大会 | トップ | BOWLING技術選集 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事