T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

久々の夜の大会。

2014-10-18 23:59:59 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

今回参加する大会は「バースデートーナメント」、誕生月の個人会員は招待で、
ケーキのプレゼントもある上、入賞した場合にも金券がもらえる非常にお得な
大会です。
この内容ですので、参加者が殺到してキャンセル待ちが出るほどの状況になって
しまい、最近、月に2回の開催になったということです(驚)
最近は夜の大会になかなか参加できず、昨年も参加を断念したのですが、今回は
権利を行使すべく、スケジュールを調整したところです(笑)

センターには少し早めに行って、1ゲーム投球してみましたが、真っ直ぐ投球
すると5~7枚目でポケットいう感じながら、内ミスは救われない状況、曲がる
ボールで外に向けて戻す投球の方が良さそうな感じでした。

その後、レーン抽選があり、入ったレーンは練習とは違いましたので、練習で
感じた内容を参考にしつつも、イメージを固定しすぎないよう練習ボールはまず
シュプリームドミネーションから投げ始めました。
ポケットへには5~10枚目真っ直ぐで入る感じでしたが、10枚目では手前が
走りすぎて10ピンが残りそうなイメージでしたので、5枚目から投球を始める
のがベストに感じました。
一応、他のボールも試しましたが、外に向けると戻り方が微妙で、内ミスすると
スプリットが出そうでしたので、シュプリームドミネーションでスタートする
ことにしました。

1ゲーム目はいきなり10ピンが残りましたが、これをカバー後は、オイルの
伸びを感じましたので、しっかり転がそうと立ち位置を少し前に調整しターキー、
5フレームでは不運な9番ピンが残りましたが、6~7フレームは再びダブルと
快調に飛ばし、このゲームはノーミスで235とまずまずのスタートになりました。

2ゲーム目は、1フレームで10ピンが残った後、3フレームでも10ピンが
残り、何とこれをミス、これに動揺したのか4フレームでは4番ピンをカバー
ミスしてしまい、一気に失速する内容に・・・
4フレームからはボールをオーラに替え、外に向けるラインでフォースと復調
しましたが、9フレームは不運なピンアクションで7番ピンが横滑りして残り、
これをカバーミス、10フレームはダブルとして何とか200UPしましたが、
ストライクが7つにオープンが3つと非常に出入りの激しい内容となってしまい
ました(苦笑)

3ゲーム目は、この時点で何とか入賞圏内にとどまっていましたので、気合を
入れなおしてスタート、ダブルと好発進でしたが、3~4フレームはレーンの
変化があり連続してピンが残りましたが、立ち位置を調整して5フレームから
ターキー、このまま打ち切れば優勝に絡めそうなでしたが、8フレームは8番
ピンタップ、9フレームはストライクだったものの、10フレームは4番ピンが
残り、ノーミスながら227と微妙なスコアになってしまいました。

しかし、3ゲーム目で打ち上げるボウラー、スコアを落とすボウラーがいて、
大幅にスコアの変動があり、大乱戦になりましたが、結果は何と優勝、2位の
方とは同ピンでハンディ差で順位が決まった大接戦でした。

使用ボール シュプリームドミネーション、オーラ、ネクサスP+F、ジャイアンツ
投球ライン 5~7枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア (練習)187(大会)235 203 227(665)
AVE 221.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cパターンにて・・・ | トップ | 今回の練習会は・・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事