T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

珍しく2日連続の・・・

2020-03-21 22:19:49 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

昨日はミスはあったものの、ストライクを続けることが出来て準優勝となりましたので、良いイメージを持ったまま投球したいところです。

まずは大会前に1ゲーム練習してみましたが、意外にオイルがあり、インフェルノでアウトサイドを投げれば対応できるものの、リリースが甘くなるとピンが残りそうな状況、レッドリボルトの方がしっかり戻りピンをしっかりと弾き飛ばす印象でした。

レーン抽選後、入ったレーンは偶然にも練習したレーンと同じ、レッドリボルトで投げ始め6~7枚目をやや外に向けるラインで投球するとポケットという状況でしたが、内ミスをすると特に右のレーンでは食い込み過ぎて救われない感じでした。
練習投球が進むにつれ、左右差が出てきましたので、奥の動きが強めの右は7枚目、手前の走りを感じる左は6枚目をやや外に向けるラインで投球することにしました。

1ゲーム目は2~3フレームでダブルを出したものの、4フレームはリリースの甘めの投球から10ピンが残り、これをミス、しかし、後半は立ち位置を右にずらしてフォースで挽回、最終投球こそ再び10ピンをカバーミスしてしまいましたが、225までスコアを伸ばし、まずまずのスタートに。

2ゲーム目は前のゲーム後半の勢いのままにフォースのスタート、しかし、後半は右のレーンで10ピンタップが続くようになり、ダッチマンの展開、しかも1度カバーミスをしてしまい、前半の勢いからすると思ったほどスコアは伸びず、スコアは217で悪くはないものの、優勝を目指すにはビッグゲームが必須な状況となりました。

3ゲーム目は先の動きが甘くなってきたことに対応して、立ち位置を更に0.5~1枚ほど右にずらして投球したところ、これがはまってフィフスの立ち上がり、しかし、後半は前のゲームと同様に変化に捕まって苦戦、大きなミスはなかったものの、スプリットでオープンを作ってしまいスコアは223、トータルはプラス60程度で優勝は難しく、入賞も微妙な状況となってしまいました。

しかし、ハンディがあったことと、上位の方のスコアに動きがあったことに救われ、4位となり、珍しく2日連続の入賞となりました。
1本ピン残りのミスが3回あり、褒められた内容ではありませんが、違うセンターでの連日の入賞という結果については良かったと思います。

使用ボール ヴィンテージ・インフェルノ、レッドリボルト、ターゲットゾーン
投球ライン 6~7枚目真っすぐ~出し気味
スコア (練習)186(大会)225 217 223(665)
AVE 221.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジャストがうまくいって・・・ | トップ | 3日連続ならず(苦笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事