T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

想定以上に・・・

2018-03-17 22:27:46 | ボウリング(練習記録)
本日は松原スターボウルで投球してきました。

明日は大会への参加を予定しており、試したいこともあったので練習です。

これまで松原の大会では重いピンを確実に倒そうと思い、エボナイト系の
曲がりの強いボールで投球していましたが、ここのところ外に向けるラインを
取ることが多く、手前から曲がるボールは逆に幅がなくて投げにくい感じさえ
していましたので、先の動きの強いストーム系のボールを試してみることに
したところです。

まずは、ここでは、ほとんど使っていなかったシュプリームドミネーションで
投げ始めましたが、以前のように滑りっぱなしで戻ってこないということは
全くなく、ある程度外ミスしても程よく戻ってくる感じで、1ゲーム目は
なんとオープン以外は全てストライクという内容で210UPと驚きの内容と
なりました。

2ゲーム目は投球が落ち着いてきて、狙いどおりのラインに乗るようになり
ましたが、明らかな投球ミスがなければストライクという状況は変わらず、
スペアも安定してノーミスの220UPと納得の投球となりました。

3ゲーム目はあえてボールを替えて投球、中盤まではラインを掴み切れず、
ミスもあって2オープンでしたが、7フレームからはポケットに入れば確実に
ピンが飛ぶ状態になり、オールウェイで220UP、以前では考えられない
結果となりました。

今回のコンディションは大会とは違いますが、現在の状態ならストーム系の
ボールも使えそうなことが分かったので、明日のボールラインナップに
1球入れてもいいかなと思っているところです。

使用ボール シュプリームドミネーション、トップスローン、ターゲットゾーン
投球ライン 12~14枚目出し気味
スコア 218 228 223
AVE 223.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初と最後が(苦笑) | トップ | 想定とは違う展開でしたが・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事