T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

変化についていけず・・・

2022-09-10 22:51:49 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

珍しく土曜日の参加になりますが、前回は比較的安定した投球内容でプラスとしていますので、自信を持って投球したいところです。

練習ボールはウェブからスタート、レーンコンディションはやや早めで12枚目からやや外に向けてポケットには行くものの、戻りが甘くタップが起こりやすい状況、RSTやウォーラントでも投球してみましたが、やはり先の動きは甘い感じでした。
外のラインは手前から曲がり始め、使いにくい感じでしたので、12枚目付近のラインを投球することにしましたが、ボールは迷った挙句、ウェブから投げ始めることにしました。

1ゲーム目はいきなり薄めの2-4-5、これをカバーしたものの、2フレームはポケットを捉えながら10ピンがタップと、そのままではストライクが来ないように感じましたで、3フレームから早々にボールをウォーラントに替え、ラインも10枚目を投球、これは上手くはまってターキーとすることが出来ました。
後半はコントロールミスもあり、4連続スペアとなりましたが、10フレームはしっかりパンチアウトして222までスコアを伸ばし、上々の滑り出しになりました。

2ゲーム目はダブル発進だったものの、3フレームは4-7をチョップ、4フレームは7-10を喫して連続オープン、しかし、ラインを微調整したことでストライクが続くようになり、5フレームからフィフス、一気に挽回してスコアは220となり、優勝にも手が届きそうな状況となりました。

3ゲーム目は外ミスして戻り過ぎないよう気を付けてスタートしましたが、1フレームは手前が滑りすぎて4-5-7が残ってオープン、2フレームは今度は厚めで4-7が残るなど、レーンの変化を感じる序盤、更に4~5フレームは10ピンタップが続き、そのうち1回をカバーミスして2オープンに・・・
後半はボールをウェブに戻し、やや出し戻しのラインで投球してみましたが、ポケットを外すことがあり5連続スペア、ようやくストライクが来たのが最終投球ということもあり、スコアは170、積み上げたプラスも目減りする結果となってしまいました。

大会の結果は最終ゲームが響いて何と1ピン差で6位、残念ながら入賞を逃すこととなりました。
最後は前回のアジャストをイメージしてアジャストしてみましたが、出し戻しのラインで勝負するなら、RSTで投球した方が良かったかもしれません。

使用ボール ウェブ・パール、ウォーラント、スイープ
投球ライン 9~12枚目真っすぐ~出し気味
スコア 222 220 170(612)
AVE 204.00
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする