T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ミスは多めでしたが・・・

2021-07-17 23:58:09 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

先週は若干のプラスながら、ツキもあって4位入賞となりましたが、ミスがなければ最低1つは上位になることが出来ましたので、ミスは減らしたいところです。

まずは大会前に1ゲーム投球してみましたが、レーンコンディションは早めでカンタムでは大外を使えばポケットには行くものの、薄めに集まる状況、チョイスの方が5枚目付近でもしっかり動く感じでした。
ただ、練習で入ったレーンは大会では使わないレーンでしたので、イメージが残り過ぎないように意識しておくことにしました。

抽選後入ったレーンは、意外にオイルはある感じでしたが、カンタムでも5枚目真っすぐでは厚く入りすぎ、少し外に向ける方が幅が生まれそうな印象でした。
ボールはカンタム、チョイスのどちらでも行けそうでしたが、先の動きを感じましたので、まずはカンタムで6枚目を投球することにしました。

1ゲーム目は幸先よくダブルスタートでしたが、3フレームは厚めの4番ピン残り、これはカバーしたものの、立ち位置を修正した5フレームは10ピンタップとなり、更にこれをミスしてしまい、ダブルが帳消しに・・・
後半はポケットは捉え続けたものの、ピンの絡みが悪く、7~8フレームは連続7番ピン残り、9フレームはボールをチョイスに替えストライクを出すも、10フレームは再び7番ピンが残り、スコアは200に届かずでした。

2ゲーム目はいきなり10ピンが残り、これをミスするスタートでしたが、2フレームからフォースを出して挽回、しかし、6フレームは三度10ピンをカバーミスし、出入りの激しい展開に・・・
それでも、7フレームからは集中しなおし、フォースを追加、235までスコアを伸ばし、入賞に手が届くところまで持っていくことが出来ました。

3ゲーム目はダブルのスタートを切りましたが、3フレームは厚めに入って6-7スプリットでオープン、その後は立ち位置を狙いを左に調整し対応しましたが、タップが多くなる展開となりました。
後半は7~8フレームでダブルとしましたが、9~10フレームはポケットに行きながら連続して10ピンタップ、これは慎重にカバーしましたが、スコアは微妙な204となり、トータルのプラスを大きく積み上げることは出来ませんでした。

大会の結果は、1位の方は大きく打ち上げていたものの、2位以下は混戦で何と3位に入り、連続の入賞となりました。
しかし、2位とは1マーク差でしたので、先週に引き続き、スペアをもう一つ取っていれば順位を上がられただけに、勿体なかったです。

使用ボール カンタム・バイアス、チョイス・ブレイブ、スイープ
投球ライン 6~7枚目出し気味
スコア (練習)175(大会)195 235 204(634)
AVE 211.33
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする