記述的日常駄文

日常の出来事を記述したが駄文であった。

F1アメリカGP

2005年06月20日 | スポーツ
6台だけのGP。

サッカー終わりに寝ようかと思い、
8CH付けるとF1がやっていた。
自分が中学生の時に好きでよく見ていたが、
なんと、6台しかスタートしなかった。
ブーイングの嵐。当たり前だ、お金払ってきているのに。
暴動もおきているとか。
サーカスがサーカスでありえない。

どうやらタイヤの安全性での問題で抗議の意味でしたらしい。
ミシュランのタイヤがオーバルで10周走ると、
タイヤに負担がかかり走れないとのことで、
オーバルにシケインを作ってくれとミシュラン勢が講義したが、受け入れられず。

今年からF1はタイヤ交換ができなくなり、それも影響しているとか。

しかし、すごいな、こんなF1見たことない。

だってレース中にペットボトルが投げ込まれ、粉砕されたし。
こんなことはじめてみた。

最新の画像もっと見る