当方エアエッジのプロバイダでAOLを使用していましたが、
この度エッジを解約したので、
当然AOLも解約しようとしました。
メールも使ったことがなく、
契約した際にHPをのぞいた程度でした。
で、久々にHPにいき、
解約項目を探しました。
・・・
ない。
よくある質問の項目にもない。
しかたないので、googleにて「AOL 解約」を検索。
う~ん、結構悪評が・・・。
不安を覚えつつ、見ていたら・・・。
電話でしか解約が出来ないことを発見。
また、以前は米国AOLにて解約を思いとどまらせるために、
コールセンターの従業員に報奨金まで出していたと書いてある。
国から改善勧告にて、多少改善はされた模様。
で、実際に電話をかけてみた。
ちなみに固定電話だと、
フリーダイヤルが使えますが、
当方携帯だったので、03ダイヤルでした。
プッシュ番号にて、担当者に繋がる。
私「解約したいのですが・・・。」
AOL「それでは解約担当にお繋ぎします。
ただ、現在お待ちのお役様が他にもいる様なので、
お待たせすることになります」
私「どれくらいですか?」
AOL「わかりません。」
私「かけなおしてもらえますか?」
AOL「出来ません」
私「?では、待ちますのでつなげてください」
・・・
ここまでで、2分経過。
途中、AOLはこんなに便利ですとのアナウンスが、
5回くらい聞かされた。
結局10分たっても繋がらず。
あきらめた。
900円くらいの月額料金を解約するために、
それ以上のお金がかかりそう。
AOLをプロバイダに選ぶ際はご注意を。