2年前、
営業所までとりに行く旨伝えたところ、
荷物確認するから、
折り返し電話すると言われた。
5分ほどして電話があり、
未配達の荷物を一箇所にまとめてないので、
営業所に来てもらっても、
渡せないといわれた。
???
じゃあ、なんで不在表に営業所での受け取りの記載あるんだろう?
そして、今日。
久しぶりに佐川急便での荷物の受け取りがあって、
不在のため、
電話をかけてみた。
(笑)
2年前とまったく同じ対応。
違うのは24時以降なら来てもらってもいいとの返事。
佐川の管理者に聞きたい。
それなら最初から、営業所での引き取りなんてしなきゃいいのに。
できる準備ないし、
顧客満足度上げる気もない。
顧客は企業だけ???
おそらく値段ではだしているんだろうけど、
そんな対応しか出来ないなら、
最初から出来ることに絞って欲しい。
電話を受けた人に言っても絶対無駄だったから、
言わなかったけど。
JPやクロネコとはうまく棲み分けてるんかな。
もちろん、営業所での対応の温度差はあると思う。
ただ、全国に網を張ってるんなら、
サービスも一定水準にはして欲しい。
10年後も存続してるんだろうか。
佐川。