ハミなし頭絡で楽しい馬生活!日本ビットレスブライドル協会

テーマ別に連載形式になっています。テーマ別に最初の記事からお読みください。

国際ハミなし記念日

2019年09月08日 | ハミなし頭絡

というのができたそうなんです。ハミなし頭絡の国際団体が、そう決めたから~~、ということで。

9月7日

だそうですので、来年から、なんかイベントを考えようと思います。

 

 ハミをやめると、馬の表情が全然変わっちゃうから~~。本当に楽しくなる。

ということで、管理人動画。撮影した日はとにかく暑くて、ものの20分程度しか練習できなかったんですが。テキトーな3課目です。できれば、鐙抜きでこの程度は回りたいものです。ああ、この動画では、「ビタッと歩様を変える」というのを全然要求しておりません。理由は、この人、只今蹄を治療中なのと、背中もちょっと痛いよ、と言ってますので、「詰める」をやめています。詰める動作って、結構体にきますから~~。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿