Performance Automotive Registration Service (ピーエーアール)  

   

    PA-Rの仕事,モノ作りを考える。溶接,CFRP成型,改造車の強度計算及び登録,車検

1984 Blazer K5 ドアーヒンジピン交換

2016-05-13 07:41:40 | 自動車

私のところに来てアッと言う間に28年という年月が経ってしまった。車齢では32年が経過です。

運転席ドアのヒンジピン磨耗も気になりだしたので、交換することに、、。

経験者はご存知かと思いますが、車体とドアを切り離さない限り、このドア形状故作業困難に陥ります。

アメリカのサイトでヒンジピンの交換要領を検索しても、フェンダーを外しちゃっていたりと皆さん大胆かつ大仕事になっています。

うちでは毎度の事ですが、合理的に「ドア側ヒンジボルトを外して作業」するやり方をとっています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿