新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

レトロフリークの件

2015-11-01 10:35:24 | レトロゲーム
どうもです。

今回は巷で話題のレトロフリークを入手したので、それを紹介していこうかなと思います。

実はその存在を知ったのは10月に入ってからでした。そんな面白いものが出るのだと知って調べてみると既にネット上での価格が高騰していて、なんか手に入りにくそうだと思って諦めていました。
そんな時近所のヤ○○電機でレトロフリークの限定モデルが12月発売予定予約受付中、との貼り紙を見まして、これも縁だろう12月なら資金的にもなんとかなりそうだとレジにて問い合わせてみますと、
「色にこだわらなければ10月の発売分もすぐ予約できますよ」
との事。

何だ、普通に買えてしまうのか。今はちょっと資金ないのですが・・・?

まあ、結局物欲に負けまして、資金を色々工面して購入しました。

さて、本体に関して率直な感想ですが、正直かなり満足しています。

最も力を発揮するのがFCの描写のようで、非常に美しい絵作りをしています。この手の互換機の構造や仕組みは実はあまり知らないのですが、よくできているのではないでしょうか。

スクリーンショットも簡単に作成できるようです。上記の画像がすぐできます。


という訳で、次回より手持ちのコレクション(ジャンクワゴン)の中からレトロゲームの思い出を交えて紹介していこうかなと思います。

ちなみにこの機会にと同時にゲームソフトのカートリッジのメンテナンスもしていますが、接点復活剤としてクレ2-26を使用しています。
それ以前は鉛筆のカーボンを端子にこすりつけていましたが、おかげで端子が真っ黒です・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型完成品 HGFC 1/144 ゴ... | トップ | 模型製作 ABS塗装編1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿