新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

模型製作 1/100 フルメカニクス ガンダムヴィダール

2021-08-22 23:19:00 | 模型製作ガンプラ
どうもです。

ここの所天気が悪く、製作が滞っていました。その間環境を変えて心機一転気持ちを入れ替えようと塗装ブースを新調してみたりしてました。作業場の見直しをしたついでに製作途中のキットをまとめて箱詰めしてリセットしてしまったりして、まあいつもの事ですが。また製作中断キットが増えます…。

さて、そんな訳で現在手を付けているのが1/100 ガンダムヴィダールです。フルメカニクスシリーズは現在RE1/100シリーズと合流してMG未満の簡易的なバージョンとして展開しています。当初中国限定販売だった1/100フリーダムやこの間のカラミティガンダムもこの枠内に入る様ですね。でかいポリキャップを使う所が共通のシリーズを感じさせます。その分関節の保持には注意が必要ですが、塗装込みだとあまり考えなくてもいいか、と。



そんなこんなで一旦ガンダムフレーム状態をまとめました。フレームの色はちょっと考えて調色したのですが効果が出ず、只のガンメタに見えてしまうのがなんとも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型完成品 HGUC 1/144 パラ... | トップ | 模型製作 1/100 フルメカニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿