新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

模型完成品HG1/144ガンダムエクシア

2011-03-06 20:20:56 | 模型完成品HG
模型完成品HG1/144ガンダムエクシア

00ライザー,00クアンタに遅れてHGシリーズのガンダムエクシアを完成させました。

00ガンダムのファーストシーズンものはFGで4機を作った所で力尽き、ほとんどが
積みっ放しです・・・。曲線やパネルラインが多くて塗装が面倒なのですね。

義務的にこなしただけで特別なテーマが無いのですが、塗装を一部基本色から変えてます。
デザイナーズカラーっぽく狙ってみましたが、例によって画像ではあまり違いが出てないですね。



と、言う訳でそのカラーレシピです。

本体青・・・みるきぃぱすてる ブルーver.スマルトブルー
本体赤・・・みるきぃぱすてる レッドver.チェリーレッド+色の素マゼンダ少量
本体黄・・・新ガンダムカラー MSイエロー
ケーブル等・・・ガンダムカラーバイオレット1
レンズ部・・・クリアーグリーンでブラシ
関節等・・・ガンダムカラーグレー24
ビームサーベル・・・みるきぃぱすてる レッドver.ミルキーストロベリー
カメラアイ・・・みるきぃぱすてる グリーンver.ミントグリーン

Mr.カラーみるきぃぱすてるを無理矢理使いまくってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型完成品HGUC1/144ヤクト・... | トップ | 模型製作メタリック塗装その4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿