新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

模型完成品 フィギュアライズバスト 刹那・F・セイエイ

2017-07-02 20:17:09 | 模型完成品プラフィギュア
どうもです。

6月はいろいろ忙しくしておりました。
その合間を縫ってあるキットを完成させたのはいいのですが、どうも出来が気に入らず久々の作り直しとなりました。

というのも相変わらずレストアキットとの対話に興じているのですね・・・。前オーナーのやり残しをどう落とし前つけるのかが楽しみになっています。まあまあ不毛です。

さて、その間に軽く作ったのがこれです。

フィギュアライズバスト 刹那・F・セイエイ

刹那自体結構いきなり発売されてそれっきりあまり話題にならなかった気がしますが、どうでしょう。で、こちらもレストアキットです。台座のシールは残念ながらレストア作業中にはがれてしまいました。

フィギュアライズバストのキットは無塗装でどこまで再現できるかが売りなので、このキットも一部シールが必要なだけでほぼ完成に持っていけます。

今回の作例はさすがにそのままでは芸がないので、塗装してみました。

肌色部分のみサフは使わず、クリアーコーティングした後ウェザリングマスターで影やチークを再現。(男のフィギュアなので化粧は最小限に。)しかる後に半つやクリアーで仕上げています。













スーツ部や髪は塗装しましたが今一つ違いが出ていません。






さて、フィギュアライズバストシリーズですが、どうでしょうか。一応シリーズは追っかけていますが、前述のとおり手を加える部分が少ないのでいまいち面白みに欠けるきらいがあります。女性フィギュアはまた違った作り甲斐があると思いますので次回はそちらもやってみようかと思います。
ちょっと先になるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型完成品 HGAC 1/144 ウ... | トップ | プレミアムバンダイに思う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿