新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

映画 007 ノータイムトゥーダイ

2021-10-02 23:32:00 | 映画
どうもです。

緊急事態宣言明け、という訳でも無いのですが久しぶりに映画を観に行きました。最近観る映画はプレミアシートで観られるタイトルをあえてチョイスしている今日この頃です。お金出しても良い環境で楽しみたい…。

さて今回観たのは、007 ノータイムトゥーダイです。

らしい画像が無かったので手持ちの映画秘宝雑誌表紙を持ってきました。



ジェームズボンドの映画を映画館で観るのはかなり久々でした。だからか観る前まで頭に鳴り響いていたテーマソングがよく考えてみたらミッションインポッシブルだったという。

ダニエルクレイグのボンドシリーズラストという事で今まで以上にシリアスな展開と言うか、ストーリー的にもこれまで広げた風呂敷を畳む展開な気がしましたね。道中不死身のボンドが最後になってわりかしあっさりと運命に身を委ねるのがちょっと気にはなりました。とはいえ、結末についてはスタッフが色々悩んだ結果なのでしょう。

画像左側のパロマさんの役が素晴らしく、途中までの出演が勿体ない!と。観た人みんな言うでしょうね。

しかしながら2時間44分の長尺を退屈せずに最後まで楽しんだのは事実で、よく出来た娯楽映画として観る価値はありますね。朝一の上映でしたが結構年配の観客が多く、年季の入った映画ファンと一緒に観る映画が最近無かったので印象的でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型製作 HG1/144 アルケー... | トップ | 模型完成品 ハセガワ 12リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿