新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

模型製作 HG 1/144 ザクキャノン テストタイプ

2021-11-14 22:34:00 | 模型製作ガンプラ
どうもです。

実は先月末あたりから持病の腰痛から来る両足の痺れが発生しています。模型製作にも支障が出ていて製作ペースも落ちている状態です。なんとか様子を見て調子がいい時になるべく進めてはいきたいです。もっとも無理してもしょうがないのですが。

という訳で、現在製作中のキットはガンダムTHE ORIGINよりMSDの1/144ザクキャノンテストタイプになります。

こちらは2017年末に発売されたプレミアムバンダイ限定製品ですが、最近は一般キットもシリーズによってはプレミアムバンダイ並みに入手困難なんですよね。



しかしながら、MSDのこのキット一見するとMSVのザクキャノンとどう違うの?と言われそうですね。下碗と脛がほぼザクⅡのままで、それ以外は武装含めザクキャノンとほとんど変わりありません。結局その後に正式のザクキャノン出てるのでなかなか中途半端なキットですね。まあ、ハーフキャノンには及びませんが…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチン・ヒューイット 完全版 | トップ | スガキヤ キャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿