★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★祝!Hardcore Superstar「SPLIT YOUR LIP」発売日!! ★

2010年11月24日 | ミュージシャン











今日、24日、朝からずっと宅急便を待ってた私・・・。

午後になって、待ってた「ブツ」がついに届いた・・・。


その「ブツ」とは!!



Hardcore SuperstarNEWアルバム「SPLIT YOUR LIP」だーーー!!!



momoさん!kayさん!dirtyroseさん!その他HCSSのファンの皆様!!

いやあ~嬉しいですねえ~~

まだ、一回しか通して聴いてないのに、ブログ書きたくなった私です

だって!!一回聴いただけで・・・

最高だったんだもの!!

今だからはっきり言うが、前のアルバムは、私的にはイマイチでした

しかし!!今回のアルバムは違った!!

HCSSのアルバムの中で一番好きなアルバム「ハードコアスーパースター」の感じに戻った!!

やっぱり、こうゆうハードロック寄りのHCSSが好きだよ

ライブで、一緒に歌えそうな曲も何曲かあります♪

そして、彼らにしては珍しく、バラードっぽい曲が2曲もありだし。

詞的には、2番目に入ってる「ゲストリスト」という曲の訳詞を読んで思わず苦笑い?

ファンを大切してる彼ららしい詞かな。

ちょっと皮肉っぽい詞でもあり、とてもよくわかる~~~♪

ヨッケのヴォーカルも相変わらずはじけまくってかっこよすぎーー

ギターが変わってから、いろいろ言われてたけど、

今回のアルバムでやっとバンドがひとつになったような気がするのは、私だけでしょうか?

一丸となってるって感じが、このアルバムから伝わってきました



是非!このアルバムを引っさげての来日を待っている

取り急ぎ、興奮のあまり、ブログに書かずにはいられなかった私です。

まだ、買ってない方!4枚目のアルバムの感じが好きだった方!買って損ないよ


当分、このアルバムがヘビーローテーションになるでしょう

(今も聴きながら、書いてます!


最後に、CDの帯に書いてあったキャッチコピーを!!



狙った獲物は逃がさない!一撃必殺ロックンロール!!




ロックランキング参加中!ココ↓押していただけたら嬉しいです!ありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!!! (momosuke)
2010-11-24 19:37:12
こんにちは*
やったぁ~ジャニ子さんがそうおしゃるなら、絶対に間違いなく傑作でしょう!
私は22日の夜に注文したので、25、26日頃みたいです。
届いたらすぐに聴いてみます。

マイケミカルロマンスみたいにアルバム発売と同時に来日公演発表!なんてうらやましいですね。
勢い良く売れてHCSSも早く来日決定して欲しいですね♪
momoさん♪ (ジャニ子)
2010-11-24 23:33:59
こんばんは♪

momoさ~ん!めでたいですね!!
絶対、momoさんも気に入るはず!!
私は、1曲目が好きです♪

マイケミも好きだから、彼らのアルバムも気になるところです。
マイケミは日本で人気あるもんなあ。

うううヨッケに会いたいね
やっぱりHCSSライブは燃えるよね

新メンバーは苦労しますネ (=^ェ^=;; (ニャロメ)
2010-11-25 02:30:19
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

どのバンドも、新メンバーって苦労しますよね。
特に先任者が、あまりにも強烈ですと尚更ですニャン。
バンドの音がまとまるまでは、時間が必要ですから。

ニャロメが最近お気に入りのブルーズロックギタリスト、
その名も、” ギター・ピート ” と言う、
リード・ギタリスト&リードボーカリストの動画です。
ニューヨーク出身の左利きのギタリストです。
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=zAUsuoXtHuo&feature=related

それでは、おやすみニャさいませ~ 
! (micke)
2010-11-25 07:27:02
めっちゃ 良さそうですね~~~~
大好きバンドの 音の方向性。。真剣勝負!?です^^(そこまで言う。。
HCSS ジャニ子さん的 バッチシだったんですね~^^
一発 聴いて 気に入った時って 相性があっちゃった~てな 感覚~~~なんですよね~~~


Unknown (dirtyrose)
2010-11-25 13:42:10
まだ届かないよ~~~

届いたみなさんの評価がめちゃくちゃ良いので楽しみです
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2010-11-25 19:17:07
こんばんは♪

ギタリストが変わると、やっぱり変わりますねえ・・。
でも!今回のアルバムはほんとによいです!

動画拝見しました♪
なかなかカッコいいし、渋い!!です
名前からして、ギタリストなんですね
mickeさん♪ (ジャニ子)
2010-11-25 19:20:33
こんばんは♪

はい!!めっちゃよかったです

大好きバンドほど、次のアルバムや、方向性が気になりますよね~

私もmickeさんも大好きなBYBもパワーアップして戻ってきて欲しいよね
dirtyroseさん♪ (ジャニ子)
2010-11-25 19:23:34
こんばんは♪

あらら~まだ来ないですか!?
早く聴きたいでしょー

私は、早くdirtyroseさんの感想が聞きたいです!!

やっぱり今回は評判いいんですね
嬉しいなあ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。