★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★4月!祝!新元号発表!娘の名前に似てるかも?めでたい♪

2019年04月04日 | 日記
     











4月になりました。

4月の星空カレンダーは群馬県沼田市の枝垂れ桜と星空です(上写真)

4月の亥カレンダーはこちら↓




そして


ご無沙汰してるあいだに新元号が決定致しました!

思わずテレビをパチリ♪




令和とは思いもつかずでした。

私の母は「和」が付くと言ってたので半分当たりましたね。


そしてそして!!

めでたい事にこの令和の令が娘の名前の漢字に入っていました。

ローマ字にした場合はなんと一文字違いです。REIWA→REINAです。

テレビで発する令和が、たまにレイナに聞こえます(笑)

娘もなんだか嬉しそうでした


元号が発表される前日に、娘と深川に義理父さんのお墓参りに行きました。

深川桜祭りが行われてて桜が綺麗でした。







近くの公園でお猿さんが竹馬に乗っていた~





桜を見た後に入った店でいきなりクラプトンの「レイラ」がかかりました。

娘の名前の由来のひとつ♪

その次の日に新元号発表でレイの字で、お墓参りもした後で


なんだか。。。


義理父さんとクラプトンさんが娘の名前にかかわる元号にしてくれた気が勝手にしてしまいました。。


しかも、クラプトンさんといえば13日からジャパンツアーが始まります。

武道館5daysって凄いなあ。

前に、私が行った時のライブで日本で最後って言ってたのになあ

今回は本当に最後なのかしら。。



「レイラ」は本当に名曲ですね♪令和とレイナとレイラにかんぱ~い




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadapyon_1971)
2019-04-05 00:37:48
太郎です。
新元号がレイナさんの名前と重なるのは嬉しい事ですね。

かなりクレージーなメタルボーンの作曲家は
クラプトンはレイラの頃が一番良いと言ってました。

前クラプトンの武道館公演行った時も最後、と言ってましたね。
何回か最後、と言いつつもチケット争奪戦になるのは凄いですね。
Unknown (ジャニ子)
2019-04-06 23:23:51
こんばんは♪

ほんとうにびっくり致しました。
娘もいいことあるといいですが(笑)

レイラのイントロが始まるとなんだかいい意味でゾワっとします♪

太郎さんも行ったのですよね前回のクラプトン。。レイラやらなくっ残念だったなあ。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。