邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

マイクロソフトの対応は素晴らしい 再再挑戦

2017-02-26 17:02:25 | 日記
 前回投稿した記事がタイトルだけで本文が入っていませんでしたので再掲載致します。
 これまで私はビスタのパソコンを使っていましたがサポート期限の終了に伴い10のパソコンを購入しました。私はスクリーンリーダーと言う音声読み上げソフトを使っています。環境が変わると自分の使い易い設定にするのが一苦労です。
 ワードやエクセルを開こうとしたらプロダクトキーを求められました。どこにあるのか、誤って捨ててしまったのかと焦りました。晴眼者に入力してもらいましたが次にマイクロソフトアカウントの作成に手間取りました。結果としてコードを入れ忘れていたようです。一時的な問題と表示されて次に進めませんでした。色んな人に問い合わせ結局マイクロソフトに問い合わせてはと落ち着きました。
 マイクロソフトの担当者は遠隔操作ですぐに治してくれました。素晴らしい。その二日後同じ担当者から電話がありその後問題はありませんかと聞いてくれました。とても素敵な対応に感銘を受けました。お世話になり有難うございました。