邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

青天霹靂

2024-07-06 05:50:45 | 日記
 この時期になるとかつて見えていた左目がごろごろして涙が出ます。顔を洗う以外は目を触らないようにしています。寝ている時に無意識で触っているのかも知れません。そこでいつもお世話になっている眼科に行き目薬をもらって治します。先日も同じ症状が出て急遽眼下に行きました。すると先生の発言に驚きました。なんと今月末で閉院するそうです。
 思い起こせば網膜剥離になった2003年から先生にお世話になっています。私も後1年半で還暦です。先生はもっと歳を取っています。医院の上で生活しているのだと思い込んでいましたが、結構距離が離れています。車での移動にも支障がきたすのでしょう。私は今は年に1回か2年に1回しか行きませんが先生はとてもよく覚えてくれています。他の眼下に紹介状を持って行かないといけないのですが、最近の医院は大体パソコンで管理しています。しかし先生は神のカルテしかありません。
 一番最初からの振り返りです。就職後すぐになった白内障はいつかそして網膜剥離に至るまでの過程をかなり話も脱線しながら話しました。私の後の患者さんはかなり待たされたことでしょう。
 先生今まで有難うございました。これからもお元気でお過ごし下さい。

コメントを投稿