翡翠色 オパール色 風の声

おひとりさまの人生 感じて 考えて 味わって(?)
草花とメダカに癒され生きています

東京湾 夕暮れ

2008-07-08 | デキゴト、デキゴコロ
昨夕、仕事の帰り、ちょっと寄り道をして、一人でレインボーブリッジに行ってきました。
ゆりかもめの下は、ジャスミンの生け垣が続いて、優しい香り


レインボーブリッジは、歩いて渡る人用に、橋脚の下からエレベーターで7階の高さまで上る事ができます。
人気のないエレベーターホールにも、ぽつり、ぽつりと人が。
みんなカメラを持っています。

もちろん私も・・・・だって、先日の夜景の写真は、あまりにギャグだったんですもの。


お台場方面



品川方面



しかし・・・・

レインボーブリッジは、ものすごく揺れる

こわい~ 

結局、この2枚を撮ったら、そそくさと、下界に戻りました。
本当は、晴海方面が見える反対側にも行くつもりだったんですけどね。


・・・そう、私は高所恐怖症なんです・・・


すこしだけあかりの灯りだした、港の景色。
i-Photoのアンティーク・エフェクトで化粧直しをしてみました。

もちろん、またリベンジしますよ。夕焼け雲がきれいな日にね。うん。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (ぼんぼりん)
2008-07-08 20:50:28

アンティークな夕暮れ キレイです~
翠さんのセンスいつも素敵ですねうっとりしてしまいます。田舎暮らしの私東京灯りがいっぱいですよね
夕焼け雲のフォト楽しみにしていますね
返信する
景色 ()
2008-07-10 12:31:43
ぼんぼりんさん、こんにちは。

この日は曇っていて、まだ半端に明るく、
普通に撮った写真がなんだかつまらなかったので、
ちょっと加工をしてみたのです。
少しはマシにみえたかな??

東京はネオンがいっぱいですが、近くにあると、いいものではありませんよ。
星も見えにくいですし・・・

それよりも緑がいっぱいの場所の方がうらやましいデス

けし
返信する
翠さ~ん (みくあ)
2008-07-10 18:59:43
翠さんこんにちは。

翠さん!凄い!もうリベンジをして、またリベンジをなさるおつもりなのですね。

私も高所恐怖症気味だと思います。
高いところは足がすくんでしまいます
揺れる場所でだなんて絶対に撮れません。
なのに、根性だわ~
翠さんが信頼できる方だと感じる所以は、こういうところにあるように思いました。

『即実行』の翠さん

なんでも先延ばしにしてノラリクラリの私は、翠さんに教えられています。

とってもいい感じのお写真ですよね。
東京湾が懐かしくて温かい雰囲気になりますね。ありがとうございます。ホッとします
返信する
みちくさ ()
2008-07-11 14:25:37
☆みくあさん、こんにちは。

いえいえ、私は自信をもって言える「腰の重い人間」です。(名実ともに?)
でも、道草とか、より道とかが、好きなんですよ。

レインボーブリッジは、ちゃんとした歩道なんですが、車の通行量が多いせいか、かなりの揺れに驚きました。
JR恵比寿駅のホームもそうですが、コンクリートでも揺れるんですよね。
地震じゃないかと、いつもビビリます。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。