翡翠色 オパール色 風の声

おひとりさまの人生 感じて 考えて 味わって(?)
草花とメダカに癒され生きています

一期一会

2016-09-17 | 旅、風の声に誘われて
大変ご無沙汰しております。
少しFacebookの人間関係に疲れ、あまりしがらみのないブログがいいなーと思って、久しぶりにここに戻って来ました。
ここでしか繋がっていない人もいますしね。


えー、私は、お年頃なので色々ありますが、あれこれ節操なく食べたり、そこらを徘徊しながら、だいたいのところ元気に生きております、はい。




さて、昨年末(古い話だな)に、仕事がひと段落して、放浪癖復活。

旅に出ると、思わぬ出会いがあるもので、この夏、お目にかかった方々を忘れぬよう、ここにアルバムとして記録を残したいと思います。





階段の奥からこちらを見ている方、わりとまともですが、時々叫んだりするみたいです




親子なのか、じじと孫なのか、未だに謎




ここにUPしたら、もしかして出会えるかもしれないので、一応
(すでに3ヶ月経過しておりますが・・・)




さわらぬ神にたたりなし、を告げている方




聞いてないふり、寝たふり、笑いを堪えきれない、方々




何ジンによる、何ジンのための、何をするための、この方々!?




ジャンケンで負けたほうが喰われる方々




生モノを虐待中の方





のぞきさんと、そんな事、かまっちゃいられないおふたりさん




川口探検隊(古い!!)に、捕まってここに連れたこられた方々




自画像・・・ウソです




あぁ、憧れの、垂れてない・・・




その昔、25歳過ぎたら、売れ残りのクリスマスケーキと言われたものだけど、
この子は本当に売れるのか心配してしまうわけで・・・




バナナで釣って、捕獲できないかと狙っているところ




チャラ男を見なくなったと思っていたら、こんなところで営業していたんだな




この方、いつまでここにいられるのかしら・・・




暑くて暑くての、アナと雪の女王




電気なし車なしでも子供は育つ!




車がなくても、私がいるわ、みたいな勢いだった方




人目もはばからず、試着している方




たぶん鏡は見ないので、自分の姿は気にしていないであろう方




一時停止したまま、早何十年の方々




涙うるうるさせられたよ、この方々に




お前らそこで何やってんだ!?と見下ろしていた方




そして下に居たのは、野次馬さんたち
カメラ向けて怒られるかと思ったけど、このまま3枚も黙って撮られてた方々
そんなにここに居たいのか?
てか、私もここにいた野次馬の1人です






なんだかわけわからないと思いますが、すみませぬ。
私の中では彼らとの壮大なドラマが、展開されております。
みなさまも、私の足跡をたどり・・・切れるとは思えませんが、テキトーにお楽しみいただければ嬉しゅうございます。


では、また、忘れられた頃に出没しまーす!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (やく)
2016-09-21 09:58:55
心待ちにしておりました。
やっぱり楽しい翠さん
またのお出ましをお待ちしております。
返信する
やくさんへ (翠のお返事)
2016-09-22 14:48:09
お久しぶりです。忘れずにいたくださって、ありがとうございます。
先日はヘンテコな書き込み、失礼しました(笑)
少し自分の性格は変わったのではないかと、ぼんやり思っていましたが、文章にしてみると、まったくそのままでした。
いくつになつても、発展途上でありたいものです
返信する
お久しぶりです (原村)
2016-09-26 10:44:42
おはようございます。
朝一番にお墓参りに行って、戻って来て朝食を食べ終えた所です。
翠さんのところの多摩ではありませんが、似たような霊園です。

超久しぶりですね。
これからも宜しくお願いします。
返信する
訂正です。 (原村)
2016-09-26 13:03:42
多摩→多磨です。
失礼しました。
お恥ずかしい限りです。
返信する
原村さんへ (翠のお返事)
2016-09-27 22:18:46
大変ご無沙汰して申し訳ありません

今年のお彼岸は雨続きで参りましたね。
なんとか今週末には行くつもりでおります。
私がうちの墓守ですから、父や母に恥をかかせてはと思ったり・・・すでにお彼岸が過ぎてしまいましたが・・・

もう閉鎖してもいいかなと思いつつ、ある時間の自分の心を綴ったブログなので、そのままにしておりました。また、現実逃避したくなったら(?)、ここを更新することと思います。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。