私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

緊急事態宣言が出された翌日

2021-01-09 00:05:00 | つぶやき
緊急事態宣言が発令されました。
発令されたのは関東地方ですが、
関西圏も 変化があったようです。

今朝の気温は、-5度
外の散水栓も凍結して、出ない状態です。


今日は仕事で、大阪、京都方面へ
出掛けました。
感染防止のマスクの着用、車内には
アルコール消毒も準備して出掛けました。

姫路市から、高速を走り、新名神の
宝塚北SAで休憩、時間は午前9時

普段なら平日でも人が多い大型SAですが
駐車場に車も少なく、人影もまばら
建物の中に入っても人影もなく、
ペッパー君が居るだけです。
お店も店員さんが居るだけ
少し異様な風景でした。

これだけ人出が少ないのは、
緊急事態宣言の発令の効果?
それとも、寒波のせいでしょうか?

今回の目的地は伏見稲荷大社の参拝です。
毎年1日に参拝していたのでですが、
感染防止で8日に参拝しました。
伏見稲荷の参道も人がまばらです。


昨年の伏見稲荷大社の人出です。

今年は、千本鳥居の周辺も人影がありません。

千本鳥居も、会社の同僚のみ

会社の稲荷神社の御神体がある
御劔社を参拝
月詣りの時より、人出がありませんでした。

不思議な世界に迷い込んだような1日でした。

コロナの感染防止は、人と接触しない事
出掛ける前は不安でしたが、
安心して参拝できました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿