私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

福崎町 辻川山公園散策

2020-07-25 21:10:00 | ぶらり散策
福崎町の辻川山公園に行って来ました。
鈴の森神社の周辺、カッパのガジローや妖怪たちの棲み家です。


ガジロー達3兄弟、毎日湖面から顔を出して、人を驚かせて遊んでいます。

今日は、ガジロー一人で驚かせていました。
コロナの関係で、密を避けているのでしょうか?

よく見ると、兄弟2人は、橋の下に居ました。

時間がお昼だったので食事休憩だったのでしょう。

ガジローの池には、睡蓮の花が咲いています

天狗もどら焼き?、ハンバーガー?
どっちか分からないですが、食事をしながら登場しました。

辻川山には、柳田國男の生家などが移築され、福崎の観光名所になっています。

柳田國男の文学にも出てくる生家です。
昔ながらの小さい家です。

辻川山公園、1時間ほどの散歩コースを楽しんで来ました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿