私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

話題の稲荷神社を参拝

2020-10-20 00:05:00 | ぶらり散策
最近播磨地域で人気スポットになっている野森稲荷神社です。
朱色の鳥居が立ち並ぶ稲荷神社です。



道から見えるのは石の鳥居です。
鳥居をくぐると、古い石の鳥居がありました。

そこから続く参道に朱色の鳥居が立ち並んでます。

参道の横からの風景です。

参道を奥に進み、神社前から参道の風景です。すごく奥行きを感じます。

少し角度を変えて撮影。目で見る風景とレンズを通して見る風景、かなり違います。

撮影をしていると、地元の人が参拝されていました。話をすると、最近沢山のカメラを持った参拝者が増えて来た事を話してくれました。朱色の鳥居がインスタ映えする事を話しもしました。





帰りに、鳥居の横の灯篭を見ると、石が乗せられいました。中には野球のボールも、
鳥居に石を乗せると願いが叶うと言って乗せる人がいますが、灯篭は初めて見ました。
神社の灯篭は、灯りを点けて邪気を祓うと聞いた事があります。
変な噂が広まっているのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿