私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

道の駅がいせんざくら新庄宿

2020-12-15 06:00:00 | 道の駅
今日は朝からドライブを楽しみました。
ニュース番組を見ると、コロナの感染がなぜか瀬戸内に多く発生している様に感じます。
岡山県では、倉敷でクラスターが発生したようです。

ドライブは、中国道を走る事にしました。
中国道から米子道、日本海側が安全です。

ドライブの途中に立ち寄った道の駅
がいせんさくら新庄宿です。



春は、川沿いの桜が綺麗な道の駅です。




道の駅のスタンプを押しに行くと、パンフレットの横に人形が、何が見覚えのある人形です。


売店に行くと、地元で取れた野菜が販売されていました。
岡山県と鳥取県の県境、山の幸が多いようです。


道の駅の名物はお餅、美味しそうな大福が販売されていました。


着いた時間が10時過ぎ、レストランは、開店準備中でしたが、散策していると、ちょうど開店です。


お正月前ですが、お餅が食べたくなり、ぜんざいと雑煮を注文しました。


甘いぜんざい、白菜の漬物が付いて美味しく頂きました。


雑煮は、醤油味、良いお出汁が効いています。
開店と同時なので、人も少なく大きなテーブルで奥さんと一緒に頂きました。

コロナの影響、感染の心配が無い、静かな道の駅でした。



デジタルスタンプも頂きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿