私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

アルミ缶でアルコールコンロを作って見ました。

2021-03-18 23:25:00 | 雑学、豆知識

ビールのアルミ缶で、アルコールコンロを

作って見ました。

材料は、350ccのアルミ缶だけです。


空き缶の底から50mmの所を

円周にカットして半分に

16箇所にシワを入れて、カットした

上部の缶を下部に入れます。

写真の様に下部に入れると完成です。


アルコールを入れて、燃焼テストを

してみました。

アルコールは、燃えましたが

隙間が大き過ぎて失敗です。

だけど、10分間程燃焼させましたが

空き缶は、溶けずに燃焼しました。


コンロとしては使用出来そうです。


キャンプに出掛けてコンロを

忘れた時に、ビールを呑んで

コンロを作れそうです。


使用した工具は、カッターナイフと

ラジオペンチだけです。

もう少しシワの入れ方を工夫すると
便利なコンロになりそうです。

製作時間は、10分程度でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿