素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

H18.10.30 もうけもの/サテライト

2006-10-30 08:46:21 | サテライト

Photo_107 オークションであるデバイスが出ていたので、開始日にすぐに最低価格1500円を入札。そして昨晩が最終日。終了時間30分前にパソコンとにらめっこして、他に入れる人がいるかどうか見ていたら、何方も入れていない。終了時間が近くなってきたが、何方かが入れないと逆に不気味で、落ち着かない。通常こんな値段じゃあ--買えないのにと、手に入れれば大もうけと思いながら10分前に。ここでまた不安が。終了時間前に誰かが高い値段をつけて入れるかも知れない。と急に心配になり、5倍の値段を改めて入れて、終了時間を待った。結果、最初に入れた値段で落札。え--。ほんと??? 最終的に入れたのは私一人。何でと思いながら、顔はにこにこにこと過ごした昨晩のオークションでした。・・・・・写真がないとつまらないので???チョットだけ(物は、以前のBlogにヒントが)

            

                         

今日から、AO-51/V(SSB)/U(FM)になります。FMでUPしないようにしましょう。

FO-29 05:41 wkd JA2NLT,JA5BLZ hard JJ1KXB? JH3XCU/1up145.95dw435.85(cw/ssb)

FO-29 17:39 JA6PL up145.95dw435.85(cw/ssb)

AO-51 19:56 JE2TLZ,JH0PVF,JH1EKH/7 up145.88(USB)dw435.30(fm) まいった。Ksatで中心を880-.600でセットしたのが大間違い。無線機の誤差を先般SGで確認した事をケロッと忘れ、UPしてもUPできず。あれやこれやといじるがなおさらおかしくなってしまった。ついにはIC-275に交換して手動でやっとUPできた時はLosまじか。それでも何とか3局と繋がり一安心。終了後、再度周波数確認したら、セット周波数合計で約2Kもずれていた。これではUPするわけない。あ----あ、疲れた。

AO-51 21:38 JA6PL,JM1WBB up145.88(USB)dw435.30(fm) LOS近くで最後の調整終了。何とか自動周波数制御完了。

              **************

XXKさん、最初CWで出ていた時、一度お呼びしたんですがどうもタイミングが???、音声も送信する時、高軌道衛星と同じ帰りですので、イヤホーンを外して送信しないとだめなんです。

WBBさん、川魚、私もだめなんです。が、三面川の鮎のみ食べられるのが不思議???天然で素焼きで正油で食べるせいなのかなあ----??? 余談。私の好みな地酒とXの好みな地酒違うんですよ。Xは〆張党。私は八海山党。これ書くとどちらが「ノンベー」かわかります?????。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も八海山党ですが飲兵衛ですねぇ... 正月は ... (JM1WBB)
2006-10-30 22:11:05
僕も八海山党ですが飲兵衛ですねぇ... 正月は 3 日で 2 升はいきます.外で呑む時は久保田が多いです.(が高い!)

今週の AO-51 は面白いですね.もう少し衛星の耳が良くてもよさそうな感じですが.

コメントを投稿