素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

H18.4.29 みどりの日の失敗・サテライト

2006-04-29 06:43:15 | サテライト

今日は、みどりの日。私の年代は、天皇誕生日の言い方が、まだしみついている。

この「みどりの日」に朝から大失敗。最初に大きく書いておこう、もしも見られてるかもしれないので。(見てないか。)

「曾是対不起。?陳先生」

05:49 FO-29に。CQを出しながらダイアルグルグル。方向が南になりかけた頃、7K1・・・さんがCQを出していたのでCallするが、返答なし。2回ほど呼んだが返答なしでしたのでQSYしようとしたら、同じ周波数にBV6GUさんがCQを出し始める。FO-29では初めてなので、3回Callするが、またまた返答なし。あきらめダイアルをグルグルしていると、PLさんがCQを出していたので、お声がけしてBV6GUさんの話をして分かれた。少したつと、DWのFMの間から,BV6GUさんが「CQツウ・・」と言いながらCQを出していたので、2回ほど呼んだが返答なし。そのうちにQSYしたのかQRTしたのか、いなくなってしまった。再度PLさんがCQを出されていたので結果報告をしたら、「CQツーロン」を呼んでいたので、違うところでCQを出していればと思い、ここでCQを出していたとの事。その話を聞いてビックリ。短い口調で言われていた事と、早朝クラブが始まるかなと思いつつサテライトを聞いていたせいなのか、ばかな間違いをして、BV6GUさんを呼び続けた朝の恥さらしでした。(144でCQ出す時、「CQツウ-」と言いますよね??)・・・・PLさん、Inf.ありがとうございました。

FO-29 05:49 wkd JA6PL hard 7K1REG,BV6GU up145.950dw435.850(cw/ssb)

SO-50 06:20 wkd JA6PL,JH0PVF up145.85tone67dw436.80(fm)

AO-51 07:11 OFF

FO-29 07:34 wkd 7M4DUI,JA6PL up145.950dw435.850(cw/ssb)

VO-52 09:43 wkd JE1FQV up435.245dw145.910(cw/ssb)

SO-50 09:52 CQマシーン

SO,FOともQSBあり。姿勢の関係なのか???ですが、特にSOは極端なQSBがありました。中国上空にダクトが???

AO-51 復帰しました。

Vo-52 11:19 wkd JA2NLT,JF1CCH hard BV6GU up435.245dw145.910(cw/ssb)

SO-50 11:31 wkd 7L3AEO,JH0PVF,JE1FQV up145.85tone67dw436.80(fm)

SO-50 13:11 wkd JE2TLZ/2,7L3AEO up145.85tone67dw436.80(fm)

SO-50 14:53 wkd JH0PVF up145.85tone67dw436.80(fm)

AO-51 18;24 wkd JM1WBB up145.92tone67dw435.30(fm)

FO-29 19:34 wkd JA6PL up145.950dw435.850(cw/ssb) PLさん、すみませんでした。何せFMのカブリが急に。

AO-51 1959 wkd JE2TLZ,JA6PL up145.92tone67dw435.30(fm)

今日の最終便。VO-52 22:12 wkd JA1GZK,JA2NLT,JA6PL up435.245dw145.910(cw/ssb)

                        *************

WYAさん、何なんでしょうね???言ってる事は間違いないんですよ。陳さん、145のつもりなのかな???

                        *************

たまに、こんなものを見るのもいいかもしれませんよ。下手すると、144でVK/BV等が聞こえるかも???

http://home.cogeco.ca/~dxinfo/tropo_eas.html


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CQツーロン (je2wya)
2006-04-29 18:50:11
CQツーロン
「ツーロン」って何でしょうか?
返信する

コメントを投稿