素人のサテライターと仲間達

アマチュア無線 JA0CAW

H19.1.29 Tone/サテライト

2007-01-29 08:34:35 | サテライト

Tone_1 Tone2_3   遊び心で。たまに昔の無線機IC-275にパソコンからToneを入れてSOにアクセスしているが、SOをONする時に74.4Hzを打ち込み、次に67Hzを打ち込んだ後ONになったかどうか確認しなければならない。(どの無線機でも同じだが??)では、このToneの発生を同時にしたらどうなるだろうか???明日の朝にでもやってみよう。・・・・・素人無銭家の馬鹿(合成されちゃうのに)な発想でした。

朝のサテライト

FO-29 06:37 CQマシーン up145.95dw435.85(cw/ssb) 野口さんがループテストをしているのが聞えた。

AO-51 06:54 wkd JH1EKH/7 up145.92dw435.30(fm) 坂口さんと、まだスケジュールが出ないねと。

AO-51 19:43 wkd JA5JTE,JA6PL,JA7SLS,JA2NLT,JI1SGK,JE1CVL,RA0LHV up145.92dw435.30(fm) CWオンリーでFO/VOに出ていると、FMの衛星についていかれないのかな???? 皆さん、FO/VOでSSBが復調できるような耳にすればFM衛星はGDですよ。

AO-51 21:24 wkd BA3TT?,JH0PVF up145.92dw435.30(fm) TTともっと沢山の方が、できたのに。残念。

VO-52 22:37 wkd JA2NLT,JH0MUC/4035(cw) up435.245dw145.910(cw/ssb)

           *************

EKHさん、了解しました。来月に入れば、少しははっきりするかな???  Toneは、スイッチで切り替えてるんですか???こちらは、キーボード。Toneの件、了解。

NLTさん、明日がんばりましょう????

CVLさん、人それぞれに事情があるかと思いますが、P3Eがあがった時の事を考えると、JAの人はと言われたくないので、こんな事を書いてしまいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6時台は、仰角1度台では、......ですね。流石、佐... (ja2nlt)
2007-01-29 16:12:59
6時台は、仰角1度台では、......ですね。流石、佐藤さんの設備!
また、明日に期待です。4649お願いします。
返信する
AMSAT-BB AO-51のコントロール局からの投稿の要旨。 (JH1EKH/7)
2007-01-29 19:30:13
AMSAT-BB AO-51のコントロール局からの投稿の要旨。
新しい衛星管理用のソフトをUPしたので、ゼネカバ受信機のOFFとかをして、しばらく試験しながらパワーアップをしてゆくそうな。
テスト中BBSは落ちるけど、FMリピータは使える。
パワー上がるか楽しみですね。
返信する
LHVダメでした。 (JH1EKH/7)
2007-01-29 20:06:27
LHVダメでした。
ウチは自作トーン内臓IC-271現用ですよ。
2トーンが入れられるのだったら切れなくていい。
返信する
通常67ですが、押しボタンSWを押すと時定数用の抵... (JH1EKH/7)
2007-01-29 20:28:16
通常67ですが、押しボタンSWを押すと時定数用の抵抗の一部ががショートされて74.4になります。
555+マイカコン+金皮で組んであります。
返信する
こんばんは、いつも交信ありがとうございます。 (JE1CVL)
2007-01-29 22:23:16
こんばんは、いつも交信ありがとうございます。
FO、VOでSSBが復調出来るような「耳」同感です。
返信する
また、出てきてほしい (je2tlz)
2007-01-30 19:35:05
また、出てきてほしい
コールは「BA3TT」に聞こえたんですが?
返信する

コメントを投稿